コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

柿パフェ(フクナガフルーツパーラー)

2009-01-30 | 食 カフェ・喫茶

にほんブログ村 スイーツブログへ クリックありがとう ございます

またしても行ってしまいました。

四谷にあるフクナガフルーツパーラー。

新宿から地下鉄で3駅。

アボガドトーストが美味しいと教えていただいたにも関わらず、またしてもフルーツサンドイッチのハーフセット。

毎日異なるフルーツなので、毎回微妙に異なる風味が堪りません。

アボガドトーストは3種類あって予約しないと食べられないアボガドトーストというのがあるんだとのこと。

今度来る日がわかれば用意しておくよ!と店主さん。

他2種類はいつも出来るようです。

今回はいろんなフルーツがたくさん入ってます。

フルーツサンドイッチも毎回変わるので、やっぱり次回もパフェとフルーツサンドのセットにしたいかも~。

フルーツ好きにはたまらないのです。ランチに毎日でも通いつめたいくらい。

本日のメインは柿パフェ。

季節限定なので絶対食べたい!!と思ったいたので食べられてラッキー。

柿のシャーベットの中に柿があるというより、柿の中にシャーベットがあるとう感じのフルーツたっぷりのパフェ。

柿、柿、柿。

「東京で一番美味しいパフェだと聞いてきたんです!」

と伝えると、店主さんが「そんなことないよ~。千疋屋さんや高野さんも美味しいでしょ!」。

新宿高野も大好き。

銀座千疋屋さんにはガッカリしちゃったんだよな・・・。

高野は大好きでかなりリピしているけど、フクナガさんには高野にはないレトロで温かいなんともいえない魅力があるのですよー。

高野にも千疋屋にもない柿パフェ。

フクナガさん自慢の柿のパフェ。

おすすめです。

次回はいよいよイチゴなのです。

スタンプを全部集めるのだ~

にほんブログ村 スイーツブログへ  クリックありがとう ございます

    キティ花束 

  ゲレンデと温泉へGO     


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルダルジャンブルー(多摩市) | トップ | 桜餅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柿パフェ!! (彩)
2009-01-31 01:55:14
こってりしてて大好き~!!!
しかしスタンプ集めにいくとは、猛者ですな。
えー、アボトースト3種!?知らなかった、気になる!
Unknown (Fue☆彩さんへ)
2009-02-02 21:05:49
彩さん、今後、フクナガさんでご一緒しましょうね~

柿制覇しました。
来週はイチゴの予定。


可愛い愛想のいい店員さんとフレンドリーなおじさんの魅力も加わって、嵌っているフクナガさんです。

アボガドトーストはお店のおじさんが教えてくれました。
3日前までに予約が必要だそうです。
3日前に要予約で是非トライですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 カフェ・喫茶」カテゴリの最新記事