『コダワリの女のひとりごと』

鉄道と世界遺産とご当地グルメ、地酒とスイーツが好き💛365日旅したいフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

ケロッグ オールブランアンバサーダーイベント★スッキリ!なオールブランの簡単レシピを習う

2015-04-04 | イベント&パーティなど

ケロッグ、オールブランのアンバサダーになりました。
第1回目のアンバサダーイベントに参加し、目からうろこのオールブランのいろいろを学びました。
ケロッグのフレークは子供の頃はそのままポリポリ食べたりもよくしていましたが、やはり牛乳をかけると栄養バランス的におすすめ。

実は私、オールブランは苦手で最近いろんな味が登場してなんとか食べるようになりました。

オールブランは噛みごたえがあり
よく噛む=顔の筋肉を使う=顔がスッキリする効果があると嬉しい連鎖。

水分で膨らむので牛乳など、水分と一緒に取るとお腹で膨らむので腹持ちもいいので、夜小腹が空いたとき少量を牛乳たっぷりいただくと、満腹感がでるので、ダイエットおやつになります。

古代ギリシャでは食物繊維は体に吸収されず食物のカスだと思われていたとのことですが、アメリカの医療食としてグラノーラが使われるようになり、最近はその効果が見直されてきたとのこと。

食物繊維はお通じに欠かせないものなので、一日の必要量は必ず摂りたい。
身体に入って不要なものをしっかりと、対外へ出せる方がダイエットにも必要な条件。


実はオールブランのオリジナルを食べたのがこの日初体験だったのです。
なんか、オリジナルはまず~~ってイメージで、買うには勇気が必要で、フルーツミックスなど食べやすいものばかり買ってました。
オリジナルは申し訳ない~~やっぱりマズ○。(申し訳ないです)


オールブランのブランフレークになると牛乳だけで甘い~~。
やっぱりこちらの方が食べやすく、食べものという感じになります。


一般的に成人が1日に必要な食物繊維は18g。
トーストだけの朝ごはんでは1.1gの摂取
オールブランオリジナルだと12.9gも摂取

10倍になります!!すごい! 



どんなに身体にいいとわかっていても、美味しくないものを食べるなんてのは悲しいですよね。
そこでイベントでは、オールブランを使った美味しいレシピも教えていただきました。

料理講師エミッシュ代表、柴田先生

オールブランを使ったメニュー2品を教えていただきました。

★オールブランのキッシュ

キッシュの台にオールブランオリジナルを使うというアイディアレシピです。

オールブラン+ヨーグルトは美腸に最強コンビ



オールブランでタルト台のビスケットみたいな使い方です。
オールブランをナイロン袋の中に入れて、手でもみしてキメを細かくしていきます。
バターを入れないのでヘルシー。
バターではなく、乳清を絞ったプレーンヨーグルトでキッシュの土台を作ります。
炒めて少し冷ました野菜と卵液、豆乳、とろけるチーズ塩を入れてオーブンで20分焼くだけ。朝ごはんや夜食にもぴったり~~。

 

そして、2レシピめは、出た~~~!ガラスびん!
「びんってビジン。」

大好きなガラスびんのジャーサラダ風のパフェを作ります。 

★オールブランのフルーツミックスヨーグルトパフェ


水切りヨーグルト+はちみつとオールブランとフルーツを重ねたフルーツパフェも作


手順は不要な超お手軽レシピのポイント
ヨーグルトの水(乳清)を切っておく。
今をトキメク、ジャーサラダならぬ、ジャーパフェ。


これは最高!ガラスびん応援隊の私に響いた!

ガラスの器にオールブラン、固めのヨーグルト、フルーツ、オールブラン、ヨーグルトと、順番に層にして盛り付けるだけ。


   召しませスッキリ!
  オールブランのガラスジャーパフェ♪

もともと私は快腸なので、オールブランを摂った途端反射的にくるので、旅先などでトイレ調整必要なときはオールブラン必携だな。

祝ケロッグ100周年!
ケロッグは今年で100周年!というから驚き。
子供の頃はお誕生会とか転校するときのご挨拶のしるしなどにケロッグの小箱をよくいただきました。
朝ごはんがシリアルが一般化したのが昭和生まれの子で、昭和生まれの私も子供の頃からケロッグは朝ごはんやおやつによく食べていたのですが、実はオールブランは食べたことがほとんどない。

子供の頃のフレークからずっとケロッグは愛食していていて大好きなので今回、オールブランのアンバサダーになりましたが、100周年すごいです。
ケロッグさんは100周年ということで、今後、いろいろとイベントを企画中だそうです。

 

ドライフルーツが入っている方が好きなので、オールブランのフルーツミックスのフルーツの分量増やしてください!

ヨーロッパに行くとコンチネンタルブレックファーストが主流ですので、朝はシリアルが充実してシリアルしかないことも多く、ドライフルーツも必ずあるので、オールブランにもヨーロッパの朝ごはんみたいにドライフルーツたっぷりにしてほしい~。

丸ごとマンゴーとかプルーンが入ったオールブランが食べたい。
自分でドライフルーツ用意して入れればいいんですね。

お腹がスッキリしない悩みを持つあなた、朝ごはんはオールブランにしてみませんか?
実は私は夜のおやつにオールブランにしてます。
夜食べると、翌朝にはスッキリ!が確実に来るから


【ケロッグ オールブラン アンバサダープログラムのイベントに参加しました。】



食べログ グルメブログランキング ブログランキング参加中!

『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 久しぶりに大好きなウニのお... | トップ | ファッショナブルな時計★『FO... »
最近の画像もっと見る

イベント&パーティなど」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事