『コダワリの女のひとりごと』

鉄道と世界遺産とご当地グルメ、地酒とスイーツが好き💛365日旅したいフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

リストランテ カシーナ・カナミッラ(中目黒)

2011-11-20 | 食 フレンチ・欧州料理

食べ歩き記事がどんどん遅れております。

順番も前後しちゃって、気分でアップしていたり。。。

イタリアンでどこかランチに行きましょうということで行って来ました中目黒。

こちら、カシーナカナミッラは桜の季節には予約が取れないお店のベスト3に入る人気のお店。

目黒川の桜を見るのには最高のロケーションなのです。

目黒川の桜は本当に見事で私もお気に入りのお花見スポット。中目黒は桜の季節以外あまりご縁がない場所でもあるのですが、たまには行って見ましょう中目黒。

 

お店の雰囲気もおしゃれで素敵です。

4,500円のコースをお願いしました。

パスタの種類の見本を見せていただきました。

 

この日は風邪薬を飲んでいたのでハーブのノンアルコールドリンクをサービスしていただきました。

一口サイズのピザ風味のおせんべい的なアミューズ。

 

 

★前菜

 

★北海道のイモ餅みたいなスタイルで登場した右側がカマンベールチーズだった?

 

 

 

 

★パスタ

ニョッキ風の耳たぶみたいなパスタはもちもちしていて弾力がありました。

 

★メイン 豚肉かな?

メモしたものを紛失してしまったので覚えていなくてすいません。

 

★ドルチェの盛り合せ

ドルチェも普通ならこれで終了しますが、お友達のコースの、モンブランがとても美味しそう。

モンブラン好きとしては食べずにいられない。

 

★モンブラン コース +900円追加注文。

というわけで、ドルチェのモンブラン900円を追加しました。

コース+ドルチェですが、皮肉にも?出色の一皿は追加したドルチェのモンブランだったのでした。

 

★小菓子

 

★カプチーノ

ついカプチーノ頼んでしまうのですが、本来、イタリアンのコースではカプチーノは満腹じゃないことを意味するそうなので注意です。

 

コース4,500円はボリュームは満足なものの、ちょっぴり不満が残るかも。

追加注文のモンブラン900円で救われました。

4,500円+900円、サービス料別。意外とお高めかな?

 

ちょっぴりお上品系なイタリアンでした。

 

一度は訪問してみたい桜の季節。

桜の季節はカシーナカナミッラの予約が大変なので、どなたか桜の季節にリストランテ カシーナ カナミッラの予約取れたら誘ってください。

 

 食べログ グルメブログランキング  人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング参加中! 

『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 京都の紅葉は見頃はまだでし... | トップ | 「シルキーカバーオイルブロ... »
最近の画像もっと見る

食 フレンチ・欧州料理」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事