『コダワリの女のひとりごと』

鉄道と世界遺産とご当地グルメ、地酒とスイーツが好き💛365日旅したいフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

調布駅前のちとせやcafeでケーキセットでまったり

2018-08-13 | 食 カフェ・喫茶

京王沿線ぶらりと途中下車。
京王沿線ってそんなに街な駅はないのですが、仙川、調布、府中、聖蹟桜ヶ丘は百貨店があったり、で少しは都会な雰囲気なのです。
調布駅前には以前からパルコがあり、最近、トリエという京王のショッピングビルもできて都会になりました。

特急が停まる駅での降車は買えりが楽なので、調布でたまに降ります。

 

パフェを食べたい!と思ったのだけど、駅前にカフェがあるのに入ったことがないことを思い出してはいってみることに。

てっきり地元のカフェと思っていたのですが、株式会社 ちとせやカフェの運営会社は西早稲田にあり、ユニカグループ出資100%のカフェなんだそうです。


2005年10月 (株)ユニカのマグレブ事業部直営店としてちとせやCafe調布店オープン。
2006年3月 カフェ事業が分社化。株式会社ちとせやカフェ設立。
そんな沿革らしいです。
 
調布駅からすぐ!
以前から気にはなっていたけれど、外観が地元の老舗カフェっぽくて2階席が喫煙席だし、絶対昭和な感じで煙草臭いに違ない。と決め込んでいました。
 
1階は禁煙なので入ってみました。
パフェが食べたかったのですが、クレープかケーキになるっぽい。
ならばケーキセット490円にしてみることに。
 
メニューはこんな感じ
・ブレンドコーヒー
 M\250円 L\300円
・アメリカン
 L\300円
・カフェラテ
 M\280円 L\320円
 
ミックスベリーケーキかな?苺たっぷりなケーキを選択。
ショートケーキがあれば迷わずショートケーキなのですが、ショートケーキはなかったのでした。
 



ドリンクはホットコーヒーを選択。
コーヒーだけは真夏でもホット。アイスを飲むならアイスティーでアイスコーヒーは基本飲まないのです。




フルーツがたっぷりでムースとスポンジが層になっていて軽めでなかなか美味です。
思ったより居心地がよく、フリーWi-Fiもありました。



ちとせやCafe調布店
調布駅北口から徒歩0分
〒182-0024東京都調布市布田1-39
TEL 0424-43-9288 FAX 0424-43-9289
営業時間  月~土  7:00~22:00
日・祝日  7:00~21:00
定休日 年中無休

『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« リンツチョコ サマーフェス... | トップ | 西日本豪雨被災者復興支援『... »
最近の画像もっと見る

食 カフェ・喫茶」カテゴリの最新記事