コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

コナモーレ ベリッシモアソートでアモーレ?!バレインタインはチョコを楽しもう♪

2016-02-04 | ニュース話題

節分も過ぎ、心浮き立つ春はバレンタイン商戦も本格化。

最近は一年に一度、高級チョコを食べ比べるする自分へのご褒美月間と化しているバレンタインデー。
気になっていた、イタリア料理研究家のベリッシモ フランチェスコ氏監修の愛と情熱のバレンタインブランド、イタリアの感性と素材を用いたこだわりのチョコレート『CON AMORE』(コナモーレ)もGET!


実際にお会いして名刺交換をさせていただいたこともあるベリッシモさん。
料理研究家としてだけでなく、いろんな方面でご活躍されている今、日本で人気の高いイタリア人の一人ですが、そんなベリリッシモさんのチョコブランド「ベリッシモ コナモーレ」は日本全国 百貨店やスーパーなどで販売開始されています。


凄い!新チョコレートブランド!#ベリッシモ #コナモーレ #バレンタイン #ホワイトデー
ベリッシモさんのブログを見て気になった『ベリッシモアソートC』




★ベリッシモアソートC 5個  1,080円(税込)
エスプレッソトリュフやイタリア産レモン果汁を使用したレモン&マスカルポーネ、イタリア産アーモンド、イタリア産岩塩を使用したチョコ、アップルブランデー&キャラメルのチョコの計5個入りの大人好みのアソート。

大人好みのアソート。
この「大人(オトナ)」という響きがよいですね。


愛の国イタリアではバレンタインに男性から女性に花束と詩を贈るんですって!
さすがイタリア男性。
私もなぜか海外でイタリア人男性に熱烈にアタックされた経験がありますが、恋に落ちるかどうかは別として、恋する心はいくつになっても持ちたいものです。


★イタリア国旗を模したチョコは「岩塩」
★ハートは「アーモンド」


★レモン&マスカルポーネ





ベリッシモアソート5個入りは、A、B、Cの3種類あります。 
価格的にもお手頃なのに、ベリッシモブランドが冠して一気に本命化するチョコです。

 

イタリア式に男性から贈るもあり?

 
 
 
食べログ グルメブログランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋谷駅徒歩1分!本格BARで本... | トップ | 木曽・福島宿散策。『雪あか... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コナモーレ!バレンタイン チョコ!! (平山です!)
2016-02-05 01:07:09
こんにちは!(^^)
もう直ぐ!バレンタインですが、女子、の方は、大変ですねぇ!でも自分自身えのご褒美!!です.☆ヵ!(^_^)
お店では、どこもかしこもチョコ!チョコ!チョコ!これは、日本独特の物なのかなぁ~!あなたは、今年は、どんな魅力のある素敵なチョコ!を、、、q(^-^q)
返信する
バレンタイン (平山さんへ)
2016-02-08 09:54:42
バレンタインは今は女性が自分自身のご褒美チョコを選ぶ時代みたいです。
普段は○ーナとかでもバレンタインの時期は高級チョコをいろいろ買って食べ比べが楽しみっていう方が周囲にたくさんいらっしゃいます。
私もそんな一人です。
男性も女性に負けずに自分チョコを買われるかたも増えているみたいですね。
平山さんも素敵なバレンタインデーをお過ごしくださいね♡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース話題」カテゴリの最新記事