コダワリ女のひとりごと(Minettyの旅とグルメ)

旅、ご当地グルメ、スイーツ、地酒、世界遺産、鉄道など旅ブロガー、フードアナリスト&温泉ソムリエが綴る日常の記録。

英国生まれのバタフライツイストを新調しました♪

2020-01-24 | ファッション&インテリア

英国生まれのバタフライツイスト。

3足目になります。
日本にも昔から、折り畳みスリッパはあり、授業参観に持参するというのはよくありました。
海外旅行へ行くときも折り畳みスリッパは重宝です。
 
が、日本の折り畳みスリッパとの大きな違いは、靴文化の英国生まれとうこともあり、日本のスリッパとは違ってちゃんと靴なのです。
 
折りたたんでいつものバックへ
ButterflyTwists はイギリス・ロンドンで生まれたポケッタブルシューズブランド。
数多くのモデルやセレブも愛用し、VOGUEやELLEなどの有名誌にも取り上げられ、お洒落に敏感なロンドンの女性に大人気なフラットシューズ。

折りたたんで携帯できる機能性や快適な履き心地を実現。
外履きはもちろん、ルームシューズ、オフィスでの履き換え用、入学・入園式や参観日など学校行事や、歩き疲れた時のサブシューズ、旅行などの飛行機の機内履きなどに便利。

車の運転時のドライビングシューズにしても便利です。
旅行好きな私は海外はもちろん、国内でもちゃんとしたホテルへ泊まるときや、ブーツや運動靴のような靴で旅するときは持参します。

ペタンコ靴ではありますが、見た目がパンプスっぽいのでおしゃれに履けるのです。
ちょっと素敵なホテルへ宿泊したときはホテル内の移動にも便利。
温泉旅館のようにスリッパでくつろぐことのできない
欧米スタイルの格式あるホテルの朝ごはんにはこれがあるととっても便利。

BUTTERFLY TWISTS(バタフライツイスト)
【商品名】  SHEA 

2019年 Newモデル 
バタフライツイストから新しいリボンパンプス。 

 

私が一番最初に購入したバタフライツイストはベージュ。
季節が夏だったこともありベージュのバレエシューズタイプを購入。

2足目は折りたたまないタイプのクロコ調のバタフライツイスト。

最近ではクラブメッドサホロにバタフライツイストを持参して館内のバーやレストランはバタフライツイストで過ごしました。
冬の北海道なので靴はしっかりとし防寒タイプのブーツで館内を歩くのは疲れるのでバタフライツイスト大変重宝しました。
新幹線や飛行機内でスリッパはなんだなーなでおしゃれじゃないけど、バタフライツイストなら履き替えても違和感なく素敵ですよね。
 

札幌にも持参。ホテルエミシアではホテル内移動に履いてました。

インソールがフワフワして素足で履いても気持ちいいのでスパに行くときも楽チン。


#バタフライツイスト #butterflytwists #england #フラットシューズ #ポケッタブルシューズ  #バタフライツイスト #portable #shoes #balletshoes #flatshoes
#旅の必需品
@butterflytwists
@butterflytwists_jp


コメント   この記事についてブログを書く
« 【ハローキテイリムジンバス... | トップ | 【札幌】大好きな散策コース... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファッション&インテリア」カテゴリの最新記事