『コダワリの女のひとりごと』

鉄道と世界遺産とご当地グルメ、地酒とスイーツが好き💛365日旅したいフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

『F-CUPとC-CUP』砂川・北菓楼

2005-12-28 | 食 スイーツ・お菓子・パン

本日は、『F-CUPと C-CUP』の味の違いです。

味???そうです。私のお気に入りのプリン!

どちらもホワイトプリンがベース。

タイトルで別なカップと期待された方も多いですか???

私のお気に入りのプリン、砂川・北菓楼の大丸札幌限定プリンです。

F-CUPと C-CUPの2種類あります。

大きさはトップ写真の通り、同じサイズ、FとCの違いはカップではありませんことよ。

お値段は50円ほどF-CUPの方がお高くて、F-CUPは16時からの限定発売だと思いましたが、時間限定はなくなったのかしら??

こちらはF-CUPですが、色がほんのりピンクです。

ご覧のように2層に分かれています。中にはタピオカも入ってます。

タピオカのプチプチもなかなかGOO

タピオカが見えますか?

淡いピンクもキュートでなかなか女性のハートにキュン

ノーマルなC-CUPも美味しいので好きですが、やっぱりフルーツも入っているF-CUPに少々軍配。

C-CUPも秋限定のお芋は私的にはブーイングものでしたが、通常のお味はエクセレント!

今回は箱から取り出すときに少し変形させてしまいました。

箱をもう少し改善していただく必要ありかも・・・。

このカップがキュートなので再利用したいと思うのですが・・・シールがうまくはがれない。

分別するときも不便なので、改善してくれると嬉しいですね。

このプリンも私の中では定番中の定番!

札幌大丸店でしか購入できないところが少々不便ですが・・・。

北菓楼のお菓子の中での私のイチオシ!

絶対、食べてみてください!

 

ジャンル:
お菓子
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 札幌散策 凍てつく札幌 | トップ | 仕事納め »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (ruko)
2005-12-28 20:01:09
いつも、美味しい物の紹介大変参考になります。冬の雪国らしいプリンですね。大丸にはポイントを貯めに毎日通っておりますが、気がつきませんでした。早速、明日買いに行きます。
可愛くって美味しそう (CHIHARU)
2005-12-28 23:22:42
一見 プリンに見えないですけど

どちらもプリンなんですね~

色も綺麗だし食感も良さそう~

北海道は美味しい物が沢山あって良いな~



そうそう!キティちゃんの鏡餅はありましたか?
プリンなんですね。 (京女。)
2005-12-29 00:56:32
私はてっきりアイスだと思っちゃいました。

プリンなんですね。

口どけフワリって感じなのでしょうか?

札幌大丸でしか購入できないのがとっても残念です。。。

てっきり (ひゅう)
2005-12-29 12:14:42
こんにちわ Fue

「タイトルで別なカップと期待された方も多いですか???」でやってきました。

いやあ ぷにょぷにょしてておいしそう

食べました (ruko)
2005-12-29 16:29:01
早速大丸の地下で買ってきました。お値段の割りにボリュームが有って大変良かったです。

食 スイーツ・お菓子・パン」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事