コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

『きなごろも&栗つつみ』帯広・柳月

2005-11-30 | 食 スイーツ・お菓子・パン

お抹茶を飲みたい!そんなときはやっぱり和菓子です。今朝のおめざ

お抹茶を日常的にアップしている、ブログをみかけることはほとんどありません。

お抹茶が好きな人ってあんまりいないのかしら?

私は煎茶は切らしても、お抹茶を切らすことはありません。

きなごろもは、山梨の信玄餅に近い感じの味と思います。

よく似たお餅って各地にいろいろありますね。

栗づつみは丸ごと栗が入った、栗饅頭。

正統派、和菓子といった感じですね。

柳月は、単品で買えるものばかりであるということと、試食がたくさんあって試食して味を確認してから購入可能なところが好き。

柳月と六花亭はどちらも、お値段が安価でありながらも味がよいです。

味がよくても安価。

安価でいながらも安っぽさがないところも私のをくすぐります。

コーヒーが大好きだけれど、たまにはお抹茶でホッとしたいときもあります。

さあ、あなたも一服どうぞ

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『たっぷり苺のパフェ』札幌... | トップ | 『超・簡単 いちご大福』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにせ (夢酒)
2005-11-30 11:30:43
根本的に煎茶と、お抹茶の違いもわからない育ちの悪さなもんで。
あはは(^^) (Fue☆夢酒さんへ)
2005-11-30 14:36:24
夢酒さんはやっぱりアルコールが入った飲み物じゃないとね

夕方にお茶なんて出されたら、酒がまずくなる!って思ってるタイプのようですものね。(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 スイーツ・お菓子・パン」カテゴリの最新記事