コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

『綾瀬はるか×LUMIX GM Gallery』オープニングプレス イベント@表参道ヒルズ

2013-11-20 | イベント 、パーティ

「綾瀬はるか×LUMIX GM Gallery 」オープニングプレスイベントに行ってきました。
綾瀬はるかさんがGuestとは記載はなかったけれど、LUMIXといえば。。。ですね。
 

LUMIX 「GM」パナソニックさんが発売する世界最小ボディーのミラーレス一眼カメラで、11月21日発売です。

綾瀬はるかさん出演のテレビCM30秒全5作の発表会が表参道ヒルズで行われました。

綾瀬はるかさん出演のテレビCM30秒全5作は、福島県会津を中心にロケを実施。
NHK大河ドラマ「八重の桜」の舞台・福島県会津若松市で行われたそうです。

綾瀬さんも初めて視聴するというCMは、Panasonicという文字が一切登場しない、Panasonicさん初の試みだそうです。
確かに。Panasonicという言葉は一切登場しませんでしたが、LUMIXといえばPanasonic一般的に浸透しているというPanasonicさんの自信から来るものと思われます。

GM撮影のときに写真家さんが、素の綾瀬はるかさんと撮影。
GMでの撮影が終わった後に、写真家さんから告げられたそうで、撮られていることを知らなかったそうです。
だからこそ?!「オトナな一女性、綾瀬はるか」さんが、「GM」の一眼画質によって、表現されていました。

綾瀬さんは「お気に入りの一枚は?」と聞かれ、こちらの写真とお答えされていました
確かに。今まで見たことのない大人な綾瀬はるかかも。
キリッツとしているけれど、どこか開放されているような、女優ではなく一人の女性の顔。

綾瀬さんご自身も普段からカメラ撮影が好きだそうです。


司会の方に「GMで撮るなら何を撮りたい?」という質問に、「景色や、いいなと思うものを撮りたい。、自分の周りにいる人の悲しんでいる顔だったり喜んでいる顔だったり、自然な日常の一部分を切り取りたい」と答えてました。

その答えを聞いて、やっぱり女優さんだ!と納得。


GMで撮り下ろした写真は風景も美しく、オトナな綾瀬の魅力たっぷりでした。
ミラーレス一眼でここまで表現できるんですね

綾瀬さんは登場しませんが、猪苗代湖?湖の写真がいいなと思いました。



モノトーンで撮影された写真が、なんとも味わいがあり、いいなと思ったのです。
ヒールの足だけの写真も好き。


プレミアム写真展「LUMIX GM Gallery」
■日時2013年11月21日(木)~24日(日)
11:00~19:00(最終日は、18:00まで)

※入場無料

■場所
表参道ヒルズ 本館B3F スペース オー
東京都渋谷区神宮前4丁目12番10号
http://www.omotesandohills.com/access/

■内容
・新デジタル一眼カメラ「GM」で、撮影した写真
・CM先行放映
・「GM」touch & tryコーナー


 

タッチ&トライコーナーがあったので、実際に私もSDカードを入れて撮影してみました。

初めて現物をみたときは、あれ?コンデジ?と思ってしまったほど小さい。
私もミラーレスもコンデジも愛用してますが、私のコンデジとサイズが変わらなかった。。。
しかも、オートで初めて触っても操作も簡単、遠近感のある写真が取れました。


思ったよりズームできて写真もキレイ~~。

2013年11月21日発売予定LUMIX GM
デジタル一眼カメラならではの高性能な機能を高画質を世界最小ボディに凝縮。コダワリの女のひとりごと徹底した小型・軽量化技術によりコンパクトモデルと同サイズにまで小型化することに成功。


おまかせiA
撮りたいものにカメラを向けただけで、カメラが自動的にモードを選択。


クリエイティブコントローラ
最近人気のアートを楽しむ機能ももちろん搭載!
この機能便利なんですよ!編集いらず重宝します。


Wi-Fi機能も搭載コダワリの女のひとりごと
SNSに即投稿したり、データーを移動できるから保存もシェアもめちゃ便利。コダワリの女のひとりごと
このWi-Fi機能がミラーレスに欲しいな~と思っていたので、消費税が上がる前に検討しているカメラの買い替えが早まるかも~~~。

革の風合いをイメージした本体カラー。
オレンジ色が新鮮鮮やかで洗練され、可愛いのにスタイリッシュ。
クラシックカメラのような茶色や、シルバーや黒など4色を展開。 

ブロガーにとってカメラはどこへ行くのも一緒。
なので、できるだけコンパクトで性能のいいものが欲しい。
これはいいな~。欲しいなぁ~~~

★[PR by ブログタイムズ]★

 人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキングブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中! 
「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本最古のアーチ型 眼鏡橋... | トップ | 創業300年江崎べっ甲店/JR九... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント 、パーティ」カテゴリの最新記事