『コダワリの女のひとりごと』

鉄道と世界遺産とご当地グルメ、地酒とスイーツが好き💛365日旅したいフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

箱根散策 大涌谷と黒タマゴ

2007-12-16 | 旅 神奈川県

昨日は小田原でお昼ご飯を食べたあと、大涌谷へ行き、目的のポーラ美術館のモネ展とへ行ってきました。

小田原で食べた蒲鉾などの写真は後程。

トップ写真は大涌谷と名物、黒タマゴ。

黒タマゴは6個入り500円。

ホカホカの黒タマゴを大涌谷で買ったその場で、食べてみました。

外側は真っ黒なのに、中は普通なのです。

ちなみに1個食べると7年延命できるそうです。

6個入りなので全部食べたら、42年延命。

賞味期限2日なので、残りを今日中に消化しなくてはいけないみたい。。。

バラで売ってくれればいいのにねぇ。。。タマゴ専用ロープウェイもあって、面白かったので撮りたかったけどタイミングを逸しましたん。

北海道登別温泉の地獄谷の方が規模は凄いので大涌谷にはそれほど驚きませんでしたが、ビューが最高で富士山も見えます。

生憎、雲がかかっていて、イマイチなのでした。。。。残念!

1080メートルと標高が高いので、意外と寒い。

空が綺麗な青でした

富士山側は一眼でしか撮影してないみたいで、コンデジ画像にはありません

駐車場代520円。

大涌谷以外何もありません。

ここで、黒タマゴキティちゃんGET。

キティラーですが、最近、コレクションの数が増えすぎて保管が大変なので、ハンカチはやめて、根付コレクションに移行中。。。

箱根はまた来る機会があるので、自分の分は買わず、お友達用のを購入。

カブってないといいけれど。。。

次回はロープウェイもいいかも

富士山が綺麗に見えると最高だと思うのです

 

応援クリックよろしくお願いします  

 人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 スイーツブログへ  にほんブログ村 スイーツブログ     

   

  白い恋人は、こちらから 

      

いつもアクセスありがとうございます。

日付 閲覧数 アクセスIP数 ランキング
12/15(土) 2459 pv 679 ip 216位(917522 BLOG中)

 

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ヴィタメールのケーキ3種類 | トップ | 『五穀豊穣おはぎ』小田原鈴... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は・・・ (さっち~)
2007-12-17 01:03:48
はじめまして。
結構前からブログをみさせていただいていました~。
前は北海道のおいしそうなスウィーツだらけだったのが最近は私の行動範囲になってきて面白いのでコメントさせていだだいてます☆
今のお住まいはどのあたりなのかが気になるとこですが
私は来年に結婚するのでお住まいちかいかな~と思います
ただ、私も結構なキティラーなのですが、コレクションの方法ってどうされてますか?
ちょっと教えていただければうれしいです☆
どうぞよろしくお願いします。
ご結婚おめでとうございます☆ (Fue☆さっち~さんへ)
2007-12-18 22:34:24
さっちさん、ご結婚おめでとうございます
長くブログをご愛読いただきありがとうございます。
さっち~さんの新居は私の現在の住まいと近いのですか?

キティコレクションですが引越しの際かなり処分しました。
最近、数が増えすぎて更新も追いつかず、コレクションを増やさないようにしてます。
キティちゃんは次々新しいのが出てくるので・・・。

さっち~さんとどこかですれ違っているのかもしれませんね
これからもよろしくお願いします

旅 神奈川県」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事