コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

沖縄滞在2日めは万座毛から残波岬、美ら海をドライブ!

2015-10-24 | 旅 沖縄県

ギリギリに来ることになったので、飛行機がなかなかいい時間に取れず、3日滞在でも正味2日。
その時間を思い切り楽しんでます。

昨日は夜7時に、かりゆしビーチリゾートに到着!
目的のもとぶ牛と石垣島牛とあぐー豚と、沖縄郷土料理を楽しむため、「焼肉Nakama(なかま)」。
仲間由紀江さんとは関係ないそうで、土地の名前が名嘉間だからだそうで
お向かいにある「Steak NAKAMA」も系列店とのこと。

あら、では明日はそちらも行ってみたいというわけで2日のディナーはAmericanにステーキ!!
ドリンクにびっくり!



バター二箱分、1ポンドのサーロインステーキ!素敵過ぎる!
アメリカなディナー。
そうそう、2日目は朝からドライブ!


2日は万座毛から、残波岬からの美ら海水族館!


ホテルのビーチとプールでまったりも考えたけど、やっぱり、ドライブ!



トヨタレンタリースのPassoくんとデート。




思い出の万座毛。ウン十年ぶりの再訪!
ここだけは行こう!って決めてたけど、結局、美ら海水族館まで行ってしまった。


残波岬も美しく素敵で感動的でした。

★残波岬灯台

紅芋タルトで人気のお菓子御殿で紅芋アイス。
パワーチャージしたのでめざせ!美ら海!60キロくらい走ります。



★残波岬


来たかった「美ら海水族館」に。






ジンベイザメは迫力!!



沖縄満喫!

2015年 沖縄の旅♪ダイジェスト&目次
ブログ記事のまとめページはこちら


食べログ グルメブログランキング  


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座の居酒屋で秋づくし和食... | トップ | Japanese Ice OUCAで『お団... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 沖縄県」カテゴリの最新記事