『コダワリの女のひとりごと』

鉄道と世界遺産とご当地グルメ、地酒とスイーツが好き💛365日旅したいフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

赤城乳業の「桔梗信玄餅アイスバー」のより美味しい食べ方のススメ

2018-01-21 | 食 コンビニ・ファーストフード

2017年12月5日赤城乳業から桔梗信玄餅アイスバーが発売されています。


きなこ味のアイスキャンディーの中に、もち菓子、黒みつソース、きなこアイスが入ったアイスキャンディー。もち菓子と黒みつソースが、食べ始めからきなこアイスと一緒に味わえる商品。 
商品名:梗信玄餅アイスバー
希望小売価格 500円(税抜)
種類別ラクトアイス
容量 56ml×6本
発売日 2017年12月5日(火)
発売エリア 全国

発売エリアは全国なのでお近くに桔梗屋がなくてもお買い求めになれると思います。

これを最初食べたとき、確かに信玄餅味である。
と、思いましたがインパクトにかけて、わざわざこの値段で買うのもなぁ。。。
と思っていたわけです。
が、お正月の福袋に入っていた黒蜜ときなこ。
【ネタバレ 福袋 2018 桔梗屋黒蜜庵】私的一番の当たり福袋
福袋の中に信玄餅の黒蜜ときな粉も入っていました💛

黒蜜ときな粉はこんな感じで食べるときに使っていました。
桔梗信玄餅の黒蜜ときなこで「安倍川もち黒蜜がけ」を作ってみる

信玄餅アイスバーも信玄餅ぽくて美味しいけれど、なんかインパクトにかけてリピートしたいというほど感動がなかったわけで、いよいよ最後の頃にハタッと思いついたのが、福袋の黒蜜。

まずはっ黒蜜だけ追加してみる。

おー!感動する味わい。
これはやはりきな粉も??
さらにきな粉を追加する。
これはたまらん💛
感動的な美味しさになりました💛

 


かじりかけ失礼m(__)m。
これは、また信玄餅アイスバー買ってこなきゃ!

皆さまもおためしあれ💛
信玄餅っぽさが出てきて、味わいも感動的になります。

きな粉と黒蜜、私は信玄餅の桔梗屋さんのですが、市販のもので十分だと思うので、ぜひ、おためしあれ。
信玄餅アイスバーの中にはもち菓子も入っているのですが、食べ進める中盤以降に出て来るのです。
きな粉は砂糖をまぜたりは不要。黒蜜の甘さで十分いけます。

 

 

 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング

 
 
『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リンツのバレンタインチョコ... | トップ | ドバイ経由のポルトガルの旅⑥... »
最近の画像もっと見る

食 コンビニ・ファーストフード」カテゴリの最新記事