コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

コロネソフト@fri fritto(軽井沢)

2010-10-26 | 旅 長野県

東京では木枯らし1号が吹き、札幌手稲では雪が降ったというのに涼しいネタすいません。

軽井沢で食べたコロネソフトです。

写真をみるとソフトクリームが溶けているのがおわかりかと思います。
時間が経って溶けてきたのではなく、コロネパンが熱々なんです。



コロネパンも一度油で揚げてあるようです。
油でコーティングすることでソフトクリームが染みこまない工夫でしょうか。

ソフトクリームを食べ終わったコロネパンの状態。
パンの油臭が苦手だったのでパンは残しちゃった。



ワインバルが併設されていて何やら楽しそうなお店でした。
ワインバルではグラスワインが7種類常に楽しめるそうです。



軽井沢銀座のロータリー付近にあるこちらのお店は、間違いなく初購入。

コロネソフト 350円。
普通のコロネじゃベタベタになっちゃうのかな?

油の臭いが気になったコロネパンでした。


オープンして1年ほどのお店でカレーが美味しいらしいです。


 fri fritto
軽井沢町軽井沢12番地20
0267-31-0230

いつもクリックありがとうございます☆

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ボルドーワインでマロンパフェ@銀座 清月堂 「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のネイル | トップ | 新栗の季節になりました♪栗お... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロネソフト (すー)
2010-10-26 13:53:49
よく見かけるので、いつか頂きたいと思っていたのですが、コロネが揚げてあるのですね~~~気付かなかったです。。。合わない油ってありますよね。。しかしながら、ものすごい勢いで溶けちゃいますね^^
全部そうなのかな? (Fue☆すーさんへ)
2010-10-27 17:09:06
どこかのお店でも見たけれど、そこの揚げてるのかな?

お熱いのでお気をつけくださいって言われて、本当に熱くてビックリでした。

ソフトクリームが染みてベタッツとなるから揚げているのだと思うけれど、油はカレーパンかの匂いだったのかな?なんかだめでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 長野県」カテゴリの最新記事