コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

東京散策 神宮外苑の銀杏並木

2009-11-20 | 旅 東京都

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ 

昨日の東京は9度とかなり冷え込みました。

札幌で長く暮らしていた私には11月の9度は普通ですが、かといってコートには早いし、ジャケットでは寒いし・・・微妙でした。

紅葉は温度差があると紅葉が綺麗に色づくので、外苑の銀杏並木も色づきがすすんだのでしょうか?

まだ緑濃い外苑の銀杏並木です。

自転車に乗ってカメラを構える姿が決まっていた後姿をパシャリ。

この日は車で行ったのですが運よく外苑に一番近い駐車場に入れました。

私たちのあとすぐに満車になったのでラッキー。

今週末くらいが見ごろと思われる外苑です。

青い空が爽やか。

賑わっていたカフェ。

お隣のレストランではウェディングパーティが行われていました。

休日の都内は多少少ないとはいえ、やはり東京は人口密度が高い。

道路に近すぎてこの席は敬遠されている?もったいないな~。

昭和記念公園のあんなに空いた風景を観ることができたのは本当にラッキーなことだったのですね。

来週も小旅行を予定しているので、3連休はのんびりしようと思ったけれど、急遽旅に出ることを決めました。

飛行機はすんなり取れたもののホテルが取れない・・・。

必死でネットで探して何とか希望地に宿泊できることになりました。

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ 
EPSON Colorioカラリオコンパクトフォトプリンター   
CASIO  OLYMPUS 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボジョレー解禁 | トップ | 甘味喫茶 時屋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチョウ (すー)
2009-11-20 12:46:19
イチョウの色づき始めもきれいですね^^
青い空とのコントラストが、秋らしくて素敵だと思います☆
小旅行気をつけて楽しんできてくださーい♪
イチョウ (Fue☆すーさんへ)
2009-11-21 01:33:35
普段は地下ばかり歩いているので季節を感じることが少ないですが、東京も意外と綺麗な青空なんだな~って私も思いました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 東京都」カテゴリの最新記事