『コダワリの女のひとりごと』

鉄道と世界遺産とご当地グルメ、地酒とスイーツが好き💛365日旅したいフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

【2018 福袋 ルピシア】梅のノンフレーバードを購入

2018-01-06 | ニュース&気になる情報

2018年の最後の福袋を昨日ぽちっとしました。
届いたら投稿します。

食品もたまに無駄なものがあるけれど、なんとなく福袋がきっかけになってファンになる飲食店やお店もあるのでお試し的に買います。


ルピシアはお茶の専門店なので、私は基本お茶は麦茶くらいしか飲まないので、あまり私には興味のないお店なのです。
フレーバーティはいただきものも多く、いただきものをたまに飲むのですがそれも消化しきれてないのです。
が、家族は紅茶党でフレーバーティがダメなので、ノンフレーバーを久しぶりに買ってみました。

ずいぶん前に竹を買ってみましたが、そのときは一年で飲みきれなかった記憶があり、福袋は消化しきれないイメージがあって数年買ってませんでしたが、たまたま店頭で予約できるというので予約しました。


竹からはおまけがつくんですよ。
おまけもらえて一見お得そうです。
が個人的には我家は店頭買いするなら梅を買うのが無難な気がしています。
(オンラインは竹からじゃないと送料かかってしまうので。)

オンラインではプレゼントは1種類しかなかったけれど、初売り福袋は全種類あってポットの色も選べてて、しかもオープン1時間以上経っても余裕で購入できていたので、なんだかな~という感じ。
予約しているのでお支払いの列に並ぶ必要なく即受け取れるというメリットはありました。

オンラインはともかく、店頭予約はする必要なし。と思いました。
店頭予約は交換・返品一切できないです。
なので初売りになってこっちがよかった~という場合も交換はできません。

予約時に前払いなのに初売りまで受け取れない店頭予約より、オンラインで購入して年内に受け取れる方が絶対いいと思うのです。
もし、今年の分は飲みきれそうなら来年はオンラインで竹で予約購入しようと思います。

梅でも10袋入ってます。茶葉派でノンフレーバーが好きなのでノンフレーバードを予約。
たぶん、梅でも一年では飲みきらないと思ってます。


3,240円で6,480円相当入っているとのこと。

紅茶はダージリンとアールグレイ、アッサム基本の茶葉を買うことが多いですが、いろいろブレンドされているものもあるみたいです。

食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  

 
『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 新年会はイタリアン女子会@... | トップ | 【2018 福袋 タリーズ ネタ... »
最近の画像もっと見る

ニュース&気になる情報」カテゴリの最新記事