『コダワリの女のひとりごと』

鉄道と世界遺産とご当地グルメ、地酒とスイーツが好き💛365日旅したいフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

アリエうかいの「ダークチョコレートソフトクリーム」

2018-08-08 | 食 スイーツ・お菓子・パン

アトリエうかいでアイスクリームを食べてみました。

「うかい」といえば八王子発祥ですが、都内を中心にレストランを展開するうかいグループによる初めての洋菓子店。

レストランに共通する「旬の食材を最も美味しく提供する」という想いはそのままに、お客様が日常的にうかいの味を召し上がっていただけるお店に。がコンセプト。


アトリエうかいは、エキュート品川、たまプラーザ、トリエ京王調布の3店舗です。


うかいのは何度か食事に行っているのでスイーツも美味しいのは知っているけれど、アトリエうかいの店舗で食べることはなかったので、大好きアイスクリームを食べてみました。



メロンショートが食べたかったのですが、ドリンクは、サービスで提供している紅茶かお水のみとのことでサービスの紅茶はオレンジティーだったのでメロンショートやメロンパフェは断念し、ダークチョコレートアイスクリームをいただいてみました。

マンゴーなどジェラート的なテイストのもありましたが、このダークチョコレートが目立っていたので、イチオシかな?と食べてみたのです。

ダークチョコではありますが、さわやかな酸味があり、苦さを感じずダークチョコの爽やかな美味しさが際立ちます。
大人のダークチョコという感じでこれはなかなか深みのある味わいでした。
アイスクリームは420円というお値段もうかいとしてはお手頃な感じ。

テレビCMのフレーズが頭に浮かびました。なんてなめらか♪

 

アトリエうかい トリエ京王調布
〒182-0024
東京都調布市布田4-4-22 トリエ京王調布 A館1F

営業時間/
10:00 ~ 21:00
定休日 /不定休
TEL042-444-7367

 
 
 
『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 大人の休日倶楽部パスで北海... | トップ | 工場夜景クルーズ前に中華デ... »
最近の画像もっと見る

食 スイーツ・お菓子・パン」カテゴリの最新記事