コダワリ女のひとりごと(Minettyの旅とグルメ)

旅、ご当地グルメ、スイーツ、地酒、世界遺産、鉄道など旅ブロガー、フードアナリスト&温泉ソムリエが綴る日常の記録。

【五反田】美味しかった系列店でリーズナブル焼肉を堪能@じゅう兵衛本店

2019-11-17 | 食 焼肉・焼鳥

五反田は意外と美味しい店があるので年に何度か出没します。
あのミシュラン三ツ星のカンテサンスもここ五反田からバスで行くのです。
ほかにも和食やフレンチなどおしゃれな高級店はもちろん、カジュアルな韓国料理のお店やうどんの名店など五反田はグルメの街。

そんな五反田にお気入りの焼肉店の系列店がありリーズナブルに楽しめると聞きつけ五反田へ。

肉匠日山より一頭買い。選び抜かれた和牛を【醤油麹】で。
30か月以上の長期肥育和牛のみを、一頭買い。
和牛専門卸しの老舗。日本橋人形町〝日山〟
その〝日山〟の目利きが当店のために選びに選び抜き、長期肥育和牛のみの最高な牛を仕入れ、次の日にもたれない、上質な霜降りと、濃厚で口溶けの良い和牛を一頭買いして、ご提供。


テーブルにコンロがないなーどこから出てくるんだろ?

まずはプレモルで乾杯!

プレモルの泡がすごいきれい!
プレモルが置いてある店だからサーバー管理はもちろんいいいのだろうけど、ここの生ビールは本当に美味しくて友人が3杯も飲んでた。(サーバーがいまいちだとすぐワインにする人)

舌賛さんもだけどおすすめはこの一頭舟盛り!

一頭舟盛りが定価も一万円を切っているのにさらにお得に!
これはうれしい!頼むしかないでしょ!★一頭舟盛り 二人前

これが7900円ですよ!すごくない??💛

 


サシがきれいで柔らかくて、鮮度もよくタレも塩もなくてもそのままでいけるまさに「ヌードを味わうお肉」。

 キムチも程よく使っていて、オリジナルの名物キムチ「うる寅ルビー」も最高に旨し。
 


★キムチ盛り合わせ+うる寅ルビー

 

 どこからコンロが出てくるんだろ?と思っていた七輪が運ばれてきました。しかも
すでに熱々のほどよい火加減で運ばれてきました。

コンロがないと思っていたらなんと炭火が七輪で登場!
わーこれは美味しいに決まっているでしょ!
美味しいお肉を炭火で焼いて食べる贅沢💛
なかなか七輪自体が出てこないですから!

★豆腐ジャンサラダ


タン塩専用出汁で焼く【出汁タン塩】

じゅう兵衛本店のみのオリジナルメニュー【出汁タン塩】が大人気だそうです。
 
珍しい塩と出汁につけたタン。

これがおいしくてびっくり!
タンは嫌いじゃないけど超好きというわけでもないので普段なら食べたいとそんなに思わないけれど、ここのはメニューで見て絶対食べてみたくて注文、メニューの見た目の期待以上の絶品タン!

だしと麹が絶妙に香り、なんとも言えない味わい。
これはいくらでも食べられる危険な味わい。


★和牛炙り握り寿司(トモサンカク)

うっかり2貫ずつ頼んでしまったのですが、これがおいしくてたまらん。
この日はトモサンカクの握り。
私本来生っぽさのある肉すし苦手なんですが、こちらのお肉は麹がほのかに香りなんとも言えないおいしさ。こんな美味しい肉すし初めて。2貫のつもりが4貫きちゃったので失敗したと思ったのだけど、一貫食べてあと3貫ひとりじめしたい!もうお寿司でおなか一杯になってもいい!と思ったくらいです。

 プレモルも美味しかったけれどお肉がおいしくて、もう食べる方に専念したくて2杯目は「ウコン茶」。


★ウコン茶

ウコン茶があるお店珍しいですよね。

肝臓にはいいけれど、お肉に合うのはやっぱり普通のお茶だな。
と、あったかいお茶をいただきました.(サービス)
あれ。このお茶美味しい。緑茶でもほうじ茶でも玄米茶でもない。何れ??美味しい!
スタッフさんにお茶もこだわってるんですか?とお聞きしたら、いやお茶は麦茶を沸かしただけです。
えー?うそー麦茶がこんなに美味しいの?とお茶を2杯もおかわりしちゃいました。

デザート食べたいなとみたらハーゲンダッツしかない。
そうだ舌賛さんもzデザートはイチゴミルクしかなかったな~と〆は盛岡冷麺をお願いしました。
なんと、最初から二つに分けてもってきてくださるという気づかい。

ブロガー的には分ける前の方が映えるだよなと思いつつ、まいいかと思って2つにして持ってきてもらすことに。

それがまた3つに分けてあっても映えるようにもってきてくださって感動!


★盛岡冷麺

 

一人前をあらかじめ二人用に分けてくださっているのにこの映え方!

いい店です。
お腹もいっぱい💛大満足で帰ろうとしたら、サービスの杏仁豆腐があります!
とのこと。
そうか!舌賛さんもデザートは無料サービスでありました。
じゅう兵衛さんもデザートはサービスでもれなくついてくるのでデザートがメニューにほとんどなかったんだ♪ 

 さっぱりと杏仁豆腐で〆て大大満足~~💛
また来たい!いいお店💛

 

舌賛さんも美味しかったし高級感ある立地と店内なのでスペシャルな日は舌賛さんもいいけど、じゅう兵衛さんの焼肉店という感じと炭火で自分で焼くスタイルも好きだなぁ💛

五反田はいい店おおいですね💛

じゅう兵衛 本店 (【旧店名】じゅう兵衛)

050-5868-2406

東京都品川区西五反田1-4-8 秀和五反田レジデンス 2F
 
交通手段
JR五反田駅西口 徒歩1分
五反田駅から103m

営業時間
[月~日曜日]
17:00~23:30(L.O 23:00)
定休日 無休※12月31日~1月2日まで休業

 

 


コメント   この記事についてブログを書く
« タリーズ、スターバックス、... | トップ | 【多摩市】多摩センターイル... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 焼肉・焼鳥」カテゴリの最新記事