コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

石鎚山ハイウェイオアシス館の満開の藤の花

2015-07-02 | 旅 愛媛県

愛媛県松山市から西条へ向かう途中、石鎚山ハイウェイオアシス館へ立ち寄りました。
(というか、石鎚山も西条なんですね!)
愛媛県東部、松山自動車道の石鎚山サービスエリアに隣接し、一般道だけでなく、高速自動車道からもアクセス可能な場所です。

一般道からアクセスしてみました。

ゴールデンウィークの愛媛なのにまだ投稿が完了していない。。。。💦
四国の旅もそろそろ完了して、名古屋の旅も早くアップしなきゃ。

久しぶりに見頃の美しい藤を観たのできちんと記録に残しておかなきゃですね。

昔、gooブログで仲良しだった松山在住のブロガーさんが、石鎚山をよくアップしていて、あ~ここがあの場所だったんだなぁ。。。と10年も経ってから自分が足を運ぶ場所になるとは夢にも思わず。。。

人生の不思議を思います。
そして、そのブロガーさんはもう松山からお引越しされているという事実を、愛媛に行く前に知ったわけですが、不思議ですね。


石鎚山ハイウェイオアシスも当時、きっとよくアップされていたのでしょうが、未踏の地だったため私の記憶に石鎚山の名前だけ残っていました。




藤の花がちょうど見ごろで、また雨が降っていたこともあってイキイキとした藤棚を見ることができてHappyでした。

 


この藤の美しさがあまりに印象的で、今年の夏の浴衣は藤柄のような模様を選びました。




ハイウェイオアシスの近くには日帰り温泉もありました。
入ってみたかったなぁ。


石鎚山ハイウェイオアシス館
〒799-1101 
愛媛県西条市小松町新屋敷乙22-29
電話:0898-76-3111 ファク:0898-76-3113




2015GW 愛媛・道後温泉と高知 坊ちゃんと龍馬の旅☆目次
旅の他の記事はこちら

 

  食べログ グルメブログランキング ブログランキング参加中!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボビィブラウンの新製品コン... | トップ | 夏!気になるボディにドクタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 愛媛県」カテゴリの最新記事