コダワリの女のひとりごと

旅、ご当地グルメ、スイーツ、地酒、世界遺産、鉄道が大好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

テレビで話題の「ベジスタンド」で野菜もりもりはじめ💛@マルイ新宿本館

2019-01-11 | 食 多国籍・ノンジャンル
最近、立て続けにテレビで取り上げられていた「ベジスタンド」。
気になっていたのですが場所を把握してなくて、たまたま新宿でご飯を食べようとメトロプロムナードからマルイへ入ったとき偶然出会いました。
あら💛こんなとこにあったのね。
ランチスポットを探していたのでラッキー💛
イートインスペースの壁に描かれている絵が可愛い💛
席を確保してから注文してくださいとのことで、まず、席を確保。
 
ヴィーガンメニューも多い。


サラダ、ドック、スムージをお願いしました。 
お正月で生野菜が足りなかったのでたっぷり補給できました。
★ベジスタンドオリジナル Mサイズ 800円
(生ハム、トマト、ニンジン、カボチャ、パプリカ、紫キャベツ、ブロッコリー、チェダーチーズ)
緑黄色野菜に、動物性タンパク質は「生ハム」と「チーズ」が入ってます。
カボチャが実に美味しかった。

11品目106kcalM800円/L1,200円
生ハム、トマト、人参、かぼちゃ、パプリカ、紫キャベツ、ブロッコリー、チェダーチーズ
たっぷりの緑黄色野菜に生ハムとチェダーチーズが入り、味、栄養ともにバランスのよいボリューム満点のサラダ。
思っていた以上にサラダボリューミー。
ドレッシングは10種から選べたので、私はコブスパイシーをお願いしました。
あらためて周り方の食べているものをみると、Lサイズのサラダとドリンクの選択が多い。
たしかにサラダだけでランチにほどよいほどボリュームがあります!
 
サラダをLサイズにし、たんぱく質多めのサラダを選べばこの一品でランチになりますね。
 
店頭で焼いているというベーグルも美味しそうでした。
ベーグルサンドがあってもいいのにね。

炭水化物Loverなのでドックは食べてみたくサーモン&アボカドをお願いしました。
エビとアボカドが個人的には最強な組み合わせですが、アボカドとサーモンも美味しかった。
サーモン&アボカド 780円
ほかに「ローストビーフ」「ベジスタンドソーセージ」などもあります。(680~780円)
 ドックでサンドイッチではないのですが、カラフルでキレイで萌え断を思い出します。
バター不使用のパンは、外はパリッと、中はふんわり柔らかでパンも美味しい!
お野菜がたっぷりでうれしいわ~。お野菜ひとつひとつが味が濃くて美味しい。
 
すべてのスムージーにはスーパーフード「チアシード」が入ってるそうです。

あ、冷たいものばかりであったかいのがない。
急遽、ベジスープのコーンスープを追加です。
今年一番の冷え込の日はさすがの道産子も温かい飲み物が欲しいです。
ベジスープは豆乳使用で480円!
寒い日はスムージーよりベジスープがよいかも。

★コーンスープ480円
コーンだけでなくサツマイモなどコーン以外の野菜も入って具沢山。
ベジスープとドックの組み合わせもランチにおすすめ。どれを選んでも野菜がたっぷりでしかも、野菜あどれも美味しい。ブロッコリーは美味しいだけでなく大きい。

頼み過ぎたな~と思ったけれど、すべてのメニューが野菜が主役だから食べ過ぎてでも罪悪感がなくて安心♪

朝は7時から営業してるとのことで、これはいい店見つけた。
コーヒーもあるしテイクアウトもできるので、晩ご飯用にサラダだけ買って帰るもあり。
 

サラダをLにしてたんぱく質がのったものを選べば、ドックなしでも十分バランスが摂れてお腹いっぱいになると思う。
外国の方も多いのはビーガンメニューが多いからなんですね。
 
 
 ヘルシーで美味しいビューティーメニューがたくさんなのでおすすめです。
 

VEGE STAND(ベジスタンド)
東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館B1
営業時間
7:00~21:00/日祝7:00~20:30
定休日 新宿マルイ本館に準ずる
オフィシャルサイト
http://vegestand.tokyo/
『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« JR東日本おときゅうパスで行... | トップ | テレビで一蘭が出て思い出し... »
最近の画像もっと見る

食 多国籍・ノンジャンル」カテゴリの最新記事