『コダワリの女のひとりごと』

鉄道と世界遺産とご当地グルメ、地酒とスイーツが好き💛365日旅したいフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

『黒ゴマバナナジュース&ダノワーズストロベリー』ヴィド・フランス

2008-04-03 | 食 カフェ・喫茶

    にほんブログ村 スイーツブログへ 

ヴィド・フランス、おしゃれな響きですが・・・ヤマザキの経営のカフェですね。

札幌地下街オーロラタウン、札幌市役所の入り口近く、わしたの隣に、ヴィド・フランスのデリ、おにぎりやさんがあって、そこにはずいぶん通い詰めました。

パン屋さんのカフェも通ったけど、ヴィドのおにぎり、特に明太子おにぎりが好きでした。

そんなヴィドは羽田空港でもよく利用していたカフェ。

京王線の乗り場に近いので、たまたま苺ミルクジュースを飲んだところ、これが美味しくて。。。最近、ヴィドのジュースに嵌ってるのです。

本日は黒ゴマバナナ牛乳ベースの方をいただきました。

今日はまたまた、偶然、同僚に遭遇。

会社からそんなに遠いわけではないけれど、色んなところで遭遇します。

残業が基本的にない会社なので、みんな寄り道するのでしょうが、先日は、違う部の方と五右衛門で隣の席になっちゃったり・・・。

ダノワーズを持ち帰る予定でしたが、同僚と一緒になったので、急遽食べることにしました。

ヤマザキでしょ?ジュースが美味しいの?と思うでしょ?

侮れません。パン屋さんですが、なかなかジュースが美味しいのです。

フルーツやミルクの素材を活かした甘さは何とも嵌るのです。

同僚は大江戸線なので、ほぼ毎日寄るとのこと。。。

かのやでも同僚に遭遇したことがあるし・・・・新宿では、ボーッとしてられないな~と思うのでした。

帰宅してからダノワーズのクリームチーズを食べました。

なかなか美味でございます

新宿は寄り道する場所がたくさんあって、とっても楽しいのです。

あ。。。でも・・・にならないよう気をつけねば!

ダーリンは必然的にダークチェリーになりましたん。

ダークチェリーも美味しそうで。。。またまた誘惑されています。

 

ヴィド・フランス 新宿ルミネ店http://viedefrance.co.jp/index.shtml

03-5324-5423

 

応援クリックよろしくお願いします   

  人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 スイーツブログへ  にほんブログ村 スイーツブログ      

街はぴもよろしくねhttps://www.happy-town.net/    

日付 閲覧数 アクセスIP数 ランキング

4/01(火) 2950 pv 896 ip 164位(989966 BLOG中)

 昔はJAL派でしたが、今はANA 派。

大好きなウェッジウッド、次はターコイズを揃えたい

くもり工房京昌 うこんとなたまめはこちらからどうぞ 

ジャンル:
お菓子
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月3日のお弁当 | トップ | 『ハーゲンダッツモンブラン... »
最近の画像もっと見る

食 カフェ・喫茶」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事