コダワリの女のひとりごと

絶景ホテル、カフェ、レストランとご当地グルメ&スイーツ、フランスと鉄道が好き💖47都道府県と世界40ヵ国踏破✈️

【山梨県】スリリングな富士急ハイランドのトーマスランドが楽しい♪

2021-02-01 | 旅 山梨県
2020年の旅の思い出シリーズです。
GOTOトラベルの最後の方で山梨県へ行ってきました。
温泉と富士山が見たい!という理由で行ったのですが、富士急ハイランドも入園してみました。
富士急ハイランドに入園は無料でできるんです。
TDRのイメージで一日券を購入するのかと思っていたら、入場は無料でできるのですが窓口で発券は必要ですが、入園だけなら無料できます。

年末に訪問ですが、すでに新年の準備の門松がありました。
最近、こんな立派な門松を見る機会も少なくてなんだか門松にワクワクしてしまいました。
回転するとか後ろ向きでスピードを出して移動するコースタとか苦手。
1回転するようなループザループは昔、北海道博覧会で一度乗って以来怖くて無理。
ビックサンダーマウンテンなどディズニーのジェットコースタくらいなら大丈夫だけど、こんなの怖い!

ド・ドドンブラコ!とかなんなん??
なんとなく知っているコースータ系は

ド・ドドンパ
驚異の加速力を体感できる唯一無二のコースター

FUJIYAMA
のぼる、落ちるを繰り返す王道のコースター
富士急ハイランドの看板コースターのひとつ


ええじゃないか
からだが宙に浮くような絶叫回転コースターは足が宙に浮いた状態で乗車するコースター

高飛車
とんでもない角度から落下するループコースター
富士急ハイランドで絶大な人気を誇る、絶叫コースター。


テンテコマイ
自ら操縦する回転マシン

などなどスリル満点のコースタが圧巻!
もちろんどれも乗る気はありません。
怖いもん(;^_^A



この日まだスケートリンクは営業してませんでしたが、富士山をバックに面白い記念写真を撮れるスポットで記念撮影。

単純に🗻を見ているところを撮影する面白撮影スポット??と思ったらよく見たらイスがビキニなお尻(笑)


一番気になっていたトーマスランド。
トーマスが特別好きなわけではないのですが、鉄道好きとしては蒸気機関車は気になる。

トーマスのキャラクターもよく知らないのですが、蒸気機関車は楽しい。
トーマスは1990年当時のフジテレビの朝の子供番組「ひらけポンキッキ」で放送されていました。

イギリスのアイリッシュ海に浮かぶとされる架空の島ソドー島に敷かれたノース・ウェスタン鉄道(ソドー鉄道)で働く、顔と意志を持った蒸気機関車や車両たちのお話。


トーマスランドだけでも楽しめるので子連れファミリーに人気の理由がわかりました。







トーマスランドのアトラクションはSuicaやPASMOで都度購入できます。






富士山もとてもよく見えるので、富士急ハイランドに入園するだけでもスカッとここちよい。


コロナ禍で外出自粛なのでしばらく富士急ハイランドも行けませんが、またふじやま温泉と富士山を見るためにハイランドリゾートホテル&スパに泊まりたい💛
🗻富士急ハイランド ⇐click
〒403-0017
山梨県富士吉田市新西原5-6-1
0555-23-2111


コメント   この記事についてブログを書く
« 「麒麟がくる」明智光秀の福... | トップ | 【2021年節分】恵方巻き&スペ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 山梨県」カテゴリの最新記事