コダワリ女のひとりごと(Minettyの旅とグルメ)

旅、ご当地グルメ、スイーツ、地酒、世界遺産、鉄道など旅ブロガー、フードアナリスト&温泉ソムリエが綴る日常の記録。

旭川醤油ラーメン温玉のせ@北海道ラーメン味八(新宿)

2018-09-06 | 食 B級・チェーン店

西新宿でネイルをしたときのこと、北海道ラーメンという看板に惹かれて入ってみました。

近所に辛いので有名なラーメン店もあるのですが、私はたぶん無理だし、北海道出身者ゆえに旭川醤油が食べたくてフラリと入りました。
時間は16時頃なので、まだ店内は空いてました。

函館塩ラーメンもあったのですが、昔は塩ラーメン派でしたが、今は旭川醤油ラーメンが好き。
大手チェーン店の北海道ラーメンのお店だそうです。
値段が旭川醤油ラーメン 680円~と安めです。


北海道で旭川醤油を食べてもこの値段ではたべらないかも?チェーン店ならではのお値段。

昨日、お腹空いてカレーを食べようとは思った時に北海道!って思ったのですが、今朝の北海道地震のニュースには衝撃でした。

私が住んでいた清田区の道路が陥没してて様相が変わってた。
私が住んでいたエリアの近くの里塚が??とびっくりしてます。 

お友達なと知人は被害も少なく無事ですが、被災された皆様、ならびににお亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。
早く、私のふるさと北海道が元気に通常に戻れるよう応援、協力したいです。

 
旭川醤油ラーメン味玉のせ 780円

ラーメン好きなので食べるときは評判で選ぶのですが、北海道ラーメンということで事前の下調べなしにふらりと入ってみました。私は函館出身ですが塩ラーメンより醤油ラーメン派。

 

3時過ぎなので空いてました。
札幌味噌、旭川醤油、函館塩があり、北海道っぽいバターコーンもありました。
バターコーンも気になりましたが、道産子的にバターコーンはこだわりがあるので醤油ラーメンをお願いしました。

 

 スープが思ったより旭川っぽくなかったけれど、普通に美味しかったです。
味玉の味が濃いめかも? 

 大ガード下前を通り、西武新宿駅を超えたところの五差路付近にありました。

味八
03-5330-4381
東京都新宿区西新宿7-1-7 ダイカンプラザA館 1F

交通手段
都営地下鉄大江戸線 新宿西口駅 徒歩1分
西武新宿線 西武新宿駅 徒歩2分
東京メトロ丸ノ内線 新宿駅 徒歩3分
JR中央線 新宿駅 徒歩4分

営業時間
定休日 もれなく無休

コメント   この記事についてブログを書く
« 希少な大山黒牛の焼肉コース... | トップ | だるまさんが可愛い💛川崎大師... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 B級・チェーン店」カテゴリの最新記事