コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【浅草・ふなわCafe】さつまいもプリン

2019-03-12 | 食 スイーツ・お菓子・パン

浅草は時々行きます。

浅草寺が好きというわけではないけれど、浅草の雰囲気が好き。
洋菓子より和菓子が好きな私には浅草のお菓子屋さんは好きなお店がたくさん。

芋ようかんでお馴染みの「舟和」も浅草です。
私にとって東京土産はずっと長いこと「舟和の芋ようかん」。

お友達の東京土産のリクエストはいつも、『舟和の芋ようかん、あんこ玉はいらない。』とリクエスト。

東京に住んでいる今は地元でも芋ようかんは買えるのでいつでも食べられますが、浅草に行くとふなわカフェはたまに寄ります。
サクッと食べたいもの、飲みたいものを飲んで出られるファーストフード店みたいに使える気軽さが便利なカフェ。


☆さつまいもプリン 380円

お持ち帰りしたいところですがまっすぐ帰るわけでもないのでその場で食べることにしました。
この後すぐにパンケーキランチ会だっていうのに~プリン食べるんかい?
パフェが食べたいのを我慢してプリンにしましたよ。



上に生クリームがのった2層タイプ。中はしっかりさつまいも感のある固めプリン。
おせんべいがサービスで3枚のっています。

私はこうみえて(どうみえてる?)ジム歴25年。
筋肉が裏切ることは知っているし、筋肉を一度つけると保ことが大変なのも知っているのでウエイトトレーニングはしないのです。
が、それでも日々の運動で少しずつ筋肉はついてるわけで。。。

甘いものも昔ほど食べてないし、ごはんの量も減らしているんだけど老化で新陳代謝が落ちて体重は増える。
新陳代謝も筋肉量も年齢の割に驚かれるのですが、脂肪も多い(笑)

甘いものが嫌いになれて、ごはんも嫌いになれたらいいのに。
そんな日が来たら、人生の終わりが見える時なんだろうなぁ。


美味しくいただけるしあわせ💛
あ~でも体重は減らしたい。食べる量を減らすしかないので、最近は食べたいものを食べることにはしてます。
だって、食べたくないものを食べて太るって嫌でしょ?
いただきものであろうと、ごちそうしていただけるのであろうと自分がそれほど食べたくないものは無理に食べない。
これは嫌い!ということにしてるのです。

浅草でサクッとお茶したいときに重宝する大江戸線とメトロの乗り場が近いカフェ。
あんこ玉も最近好きです。上野駅でパン玉買って帰ろうかなぁ。ふなわの上野駅限定の「パン玉」もおすすめ!

ふなわかふぇ

03-5828-2703
東京都台東区雷門2-19-10
 
交通手段
都営浅草線「浅草」駅A4出口をでてすぐ
メトロ銀座線、東武線浅草駅からもすぐ
浅草駅(東武・都営・メトロ)から35m
営業時間
[月~金] 10:00~19:30
[土・日・祝] 10:00~20:00

定休日 年中無休


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【東京・東京ばな奈パンダ】 | トップ | 英国のトライアンフに乗って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 スイーツ・お菓子・パン」カテゴリの最新記事