コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

『おっとっとライス&おっとっとドッグ』鈴廣(小田原かまぼこの里)

2007-10-29 | 食 お取り寄・お酒・その他

夕方から用事があったので、ランチして早々に帰宅という元々の計画。

ドライブ出来ればいいと思っていたので、観光はそれほど考えていなかったのですが、仙石原や芦ノ湖スカイライン走ったら、やっぱり、ビューポイントでは撮影会になってしまいました。

11時半には食事をして、すぐ帰路への予定が、大幅に時間が押しました。。。

でも、ご飯くらい名物を食べたいねと小田原へ。 

鈴廣に寄るも、まだお昼なのに、買いたい!と思う蒲鉾は売り切れ。。。

食事をしましょうと、反対側の『千世倭樓』へ。

ところが・・・・おそばも懐石も待ち時間が30分から1時間待ち・・・。

会席『大清水』か、お蕎麦の『美蔵』で食べたかった

じゃあ、箱根ビールレストランで、と思うも、箱根ビールレストランでさえ30分待ち。。。

えーーーーん

と、思うも仕方ないので、かまぼこの里の「鈴なり市場」で、おっとっとライスを食べました。

このおっととライスなかなか美味しかったです。

おっとっとドッグとおっとっとライス、どちらもプレーンとチーズ味あり。

1本210円?

おっとっとライスの中身です。ご飯が見えます。

おっとっとシリーズでは足りないかと、秋限定の蒲鉾セットも買ってみました。

こちらは千円。

他にもいろいろ見たかったけれど、時間が気になるので急いで帰りました。

おっとっとライスとおっととドッグで、お腹いっぱいになり、蒲鉾セットは持ち帰るころにし、晩酌の肴となりました。

のんびり出来なかったけど、スイーツもたくさんあったし、蒲鉾博物館もあったし、なかなか楽しめそうな場所でした。

次回制覇

短い時間で、あそこもここもと欲張るので、どこへ観光に行っても、いつも慌しい私たちです。

午後から予定があるんだから、近場にすればいいのに、箱根まで行って、とんぼ返り(笑)

蒲鉾の里の駐車場のそばに、産直市場がありました。

みかん200円、キウイは写真の量で300円。

キウイの安さに釣られ一袋買いまいした。

 

鈴廣かまぼこの里http://www.kamaboko.com/index.html

神奈川県小田原市風祭245

0465-22-3191

 

箱根散策、仙石原へつづく

 

 人気blogランキングへ 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ にほんブログ村 スイーツブログ   

鈴廣のかまぼこ

蒲鉾と箱根ビールセット

    お歳暮用蒲鉾の受付開始してます

  よもぎ団子も美味しいけれど、よもぎべこ餅もウマス

 箱根は来週以降が見ごろ

  温泉の季節ですね

いつもアクセスありがとうございます。

日付 閲覧数 アクセスIP数 ランキング
10/28(日) 2105 pv 754 ip 216位(886145 BLOG中)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根散策 芦ノ湖とスワンボート | トップ | 箱根散策 仙石原すすき草原 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 お取り寄・お酒・その他」カテゴリの最新記事