コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、ヨーロッパ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界40ヵ国踏破✈️

【河口湖]富士の宿おおはしのお部屋のお風呂から見る絶景な富士山

2021-07-20 | 旅 山梨県
2泊3日のワーケション@河口湖
河口湖駅からレンタカーでお宿へ。
大石公園へ行くためには車があった方が便利です。
レンタカーは河口湖で車販売と整備工場をしているカースタさんでマーをレンタル。

ナビに電話番号で設定したら全然違う方向に案内されて迷ってウロウロ(笑)
おかげで河口湖の街中が詳しくなりましたが、ナビを全面信頼せずにちゃんと地図でおさらいしておくべきでした。
ともあれ、無事「富士の宿おおはし」さんに到着。

口コミが極端で一体どんな宿?と思ったけれど、実際2泊した私もいい方の口コミを支持します。

口コミで砂利の駐車場に停めさせられてとか書いてあって、砂利道というか舗装されてない駐車場しか知らないって都内から出たことないのか??と思うわけです。広々した駐車場で好きな場所に停められます。

地方だって昨今は駐車料金取る宿もある中、無料だし事前予約もいらないなんてこんなありがたいことはない。
駐車場から宿までは1,2分。
駐車場から玄関へ向かうと🗻富士山が!絶景!

お部屋に入ってさらにびっくり!
富士山が真ん前!
到着した時間は雲がかかってましたが、途中で雲が晴れました。

絶景かな。絶景かな。

シャンパーニューを持参してよかった💛
お風呂に入りながら富士山と乾杯するって決めてました。

完全和室な畳の部屋に桧風呂、そしてシャンパン♪

私としたことが!薔薇の花を浮かべればよかった!(笑)
でも河口湖だからお花をお風呂に浮かべるとするとラベンダーですかね?

お部屋のお風呂は温泉ではないけれど大浴場は温泉です。


お部屋の桧風呂。
24時間入れるお風呂。
こちらのお宿、温泉の大浴場も24時間は入れます。
(男女入れ替えの21時から21時30分を除く)


洗面台がスケルトンでおしゃれ。

床の間もあるのですが、バーカウンターの隣に水栓。
これは意外と重宝。

お部屋は10畳ほど。
調度品のひとつひとつが上質です。
テレビも亀山モデルのこだわり。
亀山モデルの大型テレビがあるホテルって高級ホテルでもそうそうないですよ。
お布団が敷いてあってとかとうう口コミもみたけど、イマドキそんなのは割とある。いないときを見計らって敷かれるよりは私はいい。



電線が邪魔ですがすごい絶景!
この写真を見るだけで、すごい立地のお宿であることがわかります。
富士を望む絶景の客室が売りの富士の宿おおはしさん。
大浴場が温泉なので、お部屋にお風呂付ではなくても.富士を望む絶景の客室に泊まるべしお宿。

富士山が見えないお部屋に宿泊したとしても、富士山の雄大さを間近で感じる事が出来る展望台もあります。

河口湖畔へは徒歩3分の宿。
宿の隣に飲食店もあり、ごはんなしでもなんとかなりそう。

コロナ禍で送迎サービスはないですが、河口湖駅からは路線バスのグリーンラインで10分、160円。
車がなくてもアクセスのよい宿です。
河口湖はグリーライン、レッドラインがあり主な観光地へ路線バスで行けます。
本当はレトロバスもあるらしいけどコロナ禍で運休しているようです。


富士の宿おおはし
〒401-0302 山梨県南都留郡富士河口湖町小立1168
電話番号 0555-72-0500
FAX番号 0555-73-2815
チェックイン 15:00 (最終チェックイン 18:00)
チェックアウト 10:00
客室総数 32室
駐車場     50台(無料)予約不要




👇河口湖OYO富士の宿おおはしワーケーション関連記事

コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【大月】ワーケーションの始... | トップ | 【山形県】2022年先行販売予... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 山梨県」カテゴリの最新記事