コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

札幌発!スープカレー専門店Rojiura Curry SAMURAI. 八王子店 で『チキンと一日分の野菜20品目』

2018-09-18 | 食 ラーメン・チェーン店

カレーが好きであるけれど、カレーブロガーではないのですが、最近の私、カレー屋さんしか行ってないんじゃないか?(そんなことはないけれど)カレー率高し。

スープカレーはもともと大好きで、地元にある札幌発の2つのスープカレー屋さんに月2のペースでは行っているのです。
神保町という場所でしばしお仕事している関係で、カレーづいているのですが、八王子についに札幌発スープカレー店がまたオープンしているのだそうです。
6月オープンらしいですが、お店の前もよく通っているのに全くきづかず、教えていただいて初めて知った次第。

京王八王子駅の隣にある以前カフェだった時代にも行ったことがあるお店が侍カレーとしてオープンしてました。

お店の前を自転車でいつも通っているのに気づかなかった💦
なんだか素敵な雰囲気に変わっていました。

座敷になった席とテーブル席があります。
以前のお店の内装をガラリと変えてモダンになって、おしゃれな雰囲気です。
スープカレー屋さんな雰囲気はしっかりあります。

八王子店限定のスペシャルカレーもあるそうです。

 

 スープカレーのオーダーの仕方

①カレーを選ぶ
②4種類の中からスープを選ぶ
③辛さを選ぶ 0~10
4番辛口までは無料で選べます。5以上は辛さで料金増し。

④ご飯の量を選びます。
SS~LLLまであります。
S 30円引き SS 50円引き
Mは無料
L50円増し などなど

 

というわけで、私は
「チキンと一日分の野菜20品目」をレギュラースープ、辛さ4番辛口、ライスM180gで選択。

トッピングもいろいろありました。
道産子としては「チーズいももち」がめちゃ気になるところ。

本日の選べるトッピングは黒板?にかかっている酒類から選択するようです。

 

 

ごぼうの存在感にびっくりポン!
最初手羽先が2本飛び出てるのかと思いました。
揚げゴボウですが、これがなかなか美味。

お野菜は北海道士別市の契約農家さんから仕入れていて、食材は北海道にこだわっているそうです。
北海道地震で大変な北海道を応援しよう!

そんな方が多いのか単にカレー好きなのか??
行列ができるほどお店は賑わっていました。


スープがびっくり、トロトロで欧風カレーみたい。
そうか!だから子供からご高齢まで幅広い方で店内がにぎわっていたんだ!と納得。
スープカレーはサラサラスープなので、初めて食べるとカレーじゃないとびっくりするのが普通。

スープカレーに慣親しんでいる私は逆にSAMURAIのスープのトロトロな感じに欧風カレーみたいでちょっとがっくし。

辛さもスープカレーの辛さというよりは、欧風カレーの辛さでした。


これはこれで美味しいけれど、スープカレーとはちょっと呼びたくなくて、私の中では欧風カレーよりでライスにかけて食べたくなるトロリ感。で、スープカレーと思うとちょっと??欧風カレーと思うと美味しい!!

ライスは麦が混じったライスでこれはこれでカレーに合います。

具沢山でこれぞスープカレー💛

★チキン2分の1と豚角煮野菜
レンズ豆?ひよこ豆?大豆?お豆がたくさん入ってました。

 

Rojiura Curry SAMURAI. 八王子店

お問い合わせ
050-5595-6374 
東京都八王子市明神町2-27-1
 
交通手段
京王八王子駅西口より徒歩1分
八王子駅北口より徒歩6分
京王八王子駅西口を出て右側に進み、横断歩道を渡ってたましんを右に。
k-8(KEIHACHI)のすぐ向かい
京王八王子駅から53m
営業時間
Lunch ▷11:30~15:30(L.O 15:00)
Dinner▷17:30~22:30(L.O 22:00)
定休日 なし


私はオープン時間めざしていったのでスンナリ入れましたが、後からいらした方はやはり行列ができていました。

なぜスープカレー屋さんは八王子を選ぶのか?なぞ。
八王子って意外と北海道人多いのかもしれませんね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿の木テラスでカツカレーを... | トップ | 「シャインマスカットと巨峰... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 ラーメン・チェーン店」カテゴリの最新記事