コダワリ女のひとりごと(Minettyの旅とグルメ)

旅、ご当地グルメ、スイーツ、地酒、世界遺産、鉄道など旅ブロガー、フードアナリスト&温泉ソムリエが綴る日常の記録。

【笹塚】こたろクリニックは最新のピコレーザーのある皮膚科、形成外科、美容外科、美容皮膚科

2019-09-15 | 美容(エステ・美髪・ダイエット)
年々お肌のトラブルというか加齢による悩みが色々と出てきて、皮膚科や形成外科を探していました。

昔はニキビで悩み美容外科でケミカルピーリングを定期的に受け改善したし、レーザー脱毛で通って、レーザーピーリングも何クルーか受けてます。

ここ数年、たまにレーザーをする事はあってもなかなか継続して通いたい皮膚科や美容外科に出会えずにいました。

今年3月に笹塚にオープンしたばかりの新しい形成皮膚科。
友人らの情報で知った京王線笹塚駅前にあるこたろ形成外科クリニック。

こたろというお名前かと思いきや、院長先生の名前は高太郎さん。
親しみやすく「こたろ」とネーミングしたのですね!

整形してみたいとこはたくさんあるけど、費用やアフターが気になるし、費用もさながら腕はもちろん信頼できるいいドクター、形成美容外科医に出会いたいものです。

最近は美容整形した事を隠さず公開する人も増え、私の周囲にでさえリフトアップの糸が入ってるとか、ボトックスを入れたとか、二重にしたとかという友人も多く、もはや年齢性別関係なく、多くの人が整形を含め美容外科への通院は普通な時代。

リフトアップしたのと、久しぶりに会う友人がより美しくなっていたり、もはや整形に対しての概念は変わっていて、きれいになったもんが勝ち!みたいなので私もチャレンジしたい気持ちがふつふつ。

いい美容外科医に出会えれば私も色々チャレンジしたいので美容外科についての情報のアンテナは高くしてました。

笹塚駅前の医療モールに入っているのでアクセスもよく、美容外科にありがちな隔たり感もなく、普通に内科クリニックにでも訪れている感覚ので初めてなのに初めてではないような親しみを持てる感じもよかったです。

オープンは3月とはいえ、もはや繁盛クリニックのようで、私も予約のときは〇日で予約取れる時間ということで予約。
上質なのにアットホームさもあり院長先生だけでなくスタッフさんもみなさん親しみやすい感じです。

問診表を書き終えて待っているとスタッフさんがお迎えに来てくれます。
名前を呼びだすとか番号で呼ぶようなこともないのもよいですね。

こたろ先生に気になるところを相談。
的確な診察とアドバイスで納得!
私はレーザー脱毛やニキビ肌で悩んでのピーリングはベテランの年配医師のいるクリニックに通っていたし、東京でも友人の紹介でレーザーなども受けたりもしていましたが、なかなかここ!という美容外科に出会ずにいました。

こたろ先生のカウンセリングも的を射て私の意思をしっかり確認し、的確な提案をしてくれました。
あとは自分のどこまでチャレンジするかという気持ちとお財布事情(笑)

初回は先生オススメのピコレーザーを照射。
ピコトーニングというらしいです。
ピコトーニング は1回の施術で3周顔全体に当てることで肝斑を薄くするだけでなく、肌質の改善が実感できるとか。
これはこたろ医院独自の売りだそうです。

保険診療だけでなく自費診療も行なっている、皮膚科、形成外科、美容外科、美容皮膚科のクリニックで院長 吉武 光太郎ドクターは、メスを使わないヒアルロン酸やボトックスやスレッド、レーザー治療などを行っているそうです。

2019年3月に笹塚で地域に根差した保険診療の皮膚科、形成外科(眼瞼下垂、逆さまつげ、できもの、黒子の治療がメイン)、自費診療の美容皮膚科(レーザーやスレッドリフトやヒアルロン酸やボトックスや脂肪溶解注射、AGAがメイン)、美容外科(局所麻酔できるる範囲の目元の治療かメイ)を行うそうです。

保険診療の方と自費診療の美容系診療では待合室も別になっているようで個室にご案内いただき問診票に記入。


洗顔のため洗顔ルームを案内いただきました。
クレンジング、ターバン、タオル、クリップの用意のある洗面台でメイク落とし。
めいくと落とした後は、初!ピコレーザ。
最新マシンのあるお部屋へ移動。

最新のピコレーザーを導入している形成外科専門医がやっているクリニック。
ピコレーザーはタトゥーを消すのにも効果的らしいですよ。


ピコレーザーは産毛にも反応するらしく、顔の剃毛からスタート。
ワンクルーは6回で私のように顔のたるみやシワが気になる人に効果的なようです。
ピコレーザーは私が何度か受けたレーザーピーリングとは異なり、アフターケアとして日焼けは厳禁なのは同じですが、黒くなってシミがポロポロ落ちるような事はないそうで施術中も痛みはあるけれど、針で突いた程度の痛みでそんなに痛くもなかったです。

ピコレーザは顔に三周当てるそうで、右ほほ、左ほほ、鼻、おでことパーツで照射します。目の下もしっかり当ててくれるのでこれは効果が期待できそう。
メイク室はコットンや綿棒は用意されてましたが、メイク用品などもスタッフさんにお願いすれば貸し出してくださるようです。

ピコレーザーの効果はすぐには出ないのですが、なんとなくお肌が潤っている気がするのは気のせいかな?

保険診療だけでなく自費診療も行なってます。
診療科目*皮膚科、形成外科、美容外科、美容皮膚科
こたろクリニック
〒151-0073 東京都渋谷区笹塚1-56-10
03-5302-8056
京王線「笹塚」駅より 徒歩1分未満
(セブンイレブンの上)
診療時間は受付終了後30分まで
受付時間
月~土 
午前10:00~12:30 

午後16:00~19:30
※診療時間は受付終了後30分まで
※日曜日は14:30受付終了、15:00診察終了
休診日 水曜日

診療日や診察時間は変更することがあるので
公式サイトで確認ください。
https://kotaro-clinic.com/


眼科、耳鼻咽喉科・内科も入った診療モールの2階にあります。
セブンイレブンの隣。
笹塚駅の改札を出たら京王クラウン街をまっすぐ歩いて抜けて、通りに出たら左手のセブンイレブンのビルです。





コメント   この記事についてブログを書く
« 【神田】とべよ!たいやきく... | トップ | 【神田】JR神田駅前のオシャ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容(エステ・美髪・ダイエット)」カテゴリの最新記事