コダワリの女のひとりごと

絶景ホテル、カフェ、レストランとご当地グルメ&スイーツ、フランスと鉄道が好き💖47都道府県と世界40ヵ国踏破✈️

【デニーズ】の和食モーニング「焼さば定食、納豆」

2021-02-24 | 食 コンビニ・ファーストフード
食べ歩きで遠出できないので、今までチャレンジしたことがないファミレスにもチャレンジ。
前回、モーニングをして次回は和食にしよう!と決めたことを思い出しデニーズでモーニング。

トーストはドリンクバーがセットされていますが、和食は別料金とのこと。
ベーコンエッグ朝食ならトーストがごはんになっただけみたいなもんだし、日本の和食は焼き魚に決まっている。
鯖と鮭を迷って鯖、サバ、CA VA?
鮭は養殖が多いので最近は鮭だけに避け(さけ)てます。

デニーズに限らず、ドリンクバーのコーヒーって好きじゃない。
デニーズは一杯ずつ入れるけど、コーヒーフリーの場合、大体、大量に入れて保温しとくわけで香り高い☕は期待できません。

デニーズもセブンも似たようなもんだけど、ドリンクバーより、食事のあとにセブンイレブンでコーヒー買う方がまだ好き。

ですが、ここはセットすることに。
気分がミルク入りを求めたのです。
カフェオレ、カプチーノなら、どっちかというとミルクを泡立てるカプチーノが好き☕️


カプチーノは家でもミルクを泡立ててれば作れますし、電動の持ってるけど家では基本ブラックしか飲まない。


CAVA?(焼きさば)のモーニングは納豆か冷奴を選択できます。
ここはやっぱり、朝ごはんの定番、納豆。

海苔は有明海苔。
家で食べられる内容ではありますが、モーニング。
朝は旅に出てないならやっぱり食べなくてもいいなと思ったり。

最近、改装したのかな?
以前はこんなカウンタースタイルの席はなかったような?
コンセントもある。


SNSでプリンアラモードが投稿されていたのを見たのはデニーズだった気がして、プリンアラモードをメニューに探したけどなかった。
今、とってもプリンアラモード気分。

その昔、ケーキ屋さんでバイトしていたとき、そのケーキ屋さんのケーキの中で私は🍈メロンショートとプリンアラモードが大好きでした。
イチゴショートはもちろんあったけど、昔のイチゴ🍓は小粒だしあまり甘くなかったから、メロンショートが好きでした。

当時、すでに夕張メロンが高級メロンとして全国的に人気でしたが夕張メロンショートが登場したのは2000年以降だと思う。

高級フルーツをケーキのケーキ類が全国的に一般的になったのはミレニアム、2000年頃らしいです。

北海道は生クリームケーキは80年代には既に普通に店頭にあり、バタークリームはほとんど消えていました。
が東京や北海道以外の地域は2000年以降に一般的なケーキ屋さんで生クリームケーキが買えるようになったとかで道産子の私は驚き。

東京でもタヌキの顔のバタークリームケーキは一部のケーキ屋さんには2010年頃まではあった気がします。
最近、狸のバタークリームケーキみないですね。
久しぶりに食べてみたいなぁ。
柳月のバタークリームケーキをお取り寄せしたときそのバタークリームケーキの美味しさに驚きましたが、またお取り寄せしようかな。



タヌキケーキ発見!



コメント   この記事についてブログを書く
« 【西八王子】「こじま」老舗... | トップ | 【付録買い】SPRiNG4月号 楽... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 コンビニ・ファーストフード」カテゴリの最新記事