「遠野」なんだり・かんだり

遠野の歴史・民俗を中心に「書きたい時に書きたいままを気ままに」のはずが、「あればり・こればり」

2018 師走は忘年会

2018-12-16 17:54:02 | 地域

2018年も残すところ半月、昨日は-12℃以下のところもあり、例年より寒く感じるこの時期、

仕事もプライベートも全く落ち着かない日々となっています。

 

そんな先週木曜日、第1回とーぬっぷ高清水フォトコンテストの入選作品展を見学に

遠野市役所本庁舎まで足を運んでみました。

最優秀賞は写真・ブログ仲間から、そして入選者には多くの知人が選ばれていました。

パネル展示された皆さん、おめでとうございます!

ここ数年、まともに高清水に上っていませんが、来年は、人を見に出撃してみようかと刺激された笛吹です。笑

 

その同じ日の夜、元の職場の忘年会。

閉所したので事務所はありませんが、フルメンバーで乾杯です。

 

市内に居ながら、なかなか顔を会わせる機会もないので、お互いの家族や健康のことなどを話し、

楽しい夜となりました。

 

そして、昨日は住んでいる地区の自治会役員会

毎月開催されていながら、なかなか顔を出せませんが、昨日は忘年会兼懇親会ということもあり参戦。

 

度数高めの日本酒を美味しく頂きました!

 

年末に入り、先日の北海道の日本酒に続き、今度は熊本のお酒を頂き、血中糖度が心配。

度数高めのアルコールに嵌っている自分が怖い・・・汗

 

などと前置きをして、飲み会の告知です。

明日は17日月曜日ですが、同級生忘年会

場所は、上のとおりで、時間は其々の仕事が終わり次第ということのようです。

平日に・・・と、お思いの方もいると思いますが、

葬祭幹事長が決めたことなので、文句・苦情は、そちらへどうぞ~!

 

それにしても、高清水フォトコン、来年は、もう少し長い募集期間があれば、

県外から撮りに来ているカメラマンさんからの応募も多数期待できるのでは?

と、思いながら、自分の撮り貯め画像をチェックする笛吹です。笑

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらねこ)
2018-12-16 19:58:59
高清水、小生も今年はカメラ持参では出かけておりませんでした。テレビ取材なんかもあって例年になく山は人が多かったという印象ですね。有名になってほしいけど混雑する光景は見たくない・・・わがままですが複雑な心境ではあります。写真、ブログ仲間、顔見知りが好成績を収めたということも嬉しい反面、うらやましいが本音です。さて忘年会ももうひと踏ん張り、色々とセーブしながらも愉しみたいと思います。この勢いで正月突入で新年会も・・・(;^ω^)
高清水 (笛吹)
2018-12-17 09:11:31
とらねこさんへ
高清水、私も似たような心境です。
行くまでの山道は狭いので、スピードをセーブしない車に
出くわしたら大変だなあという気持ちもあり、
もう少し落ち着くのを待とうと思っています。

忘年会、今年は例年になく回数が多いので、体調と相談しながら、
適量で臨みたいと思います。
Unknown (ksuz)
2018-12-18 20:03:35
最後の写真、出していれば入賞したんではないでしょうか?
高清水 (笛吹)
2018-12-18 21:04:40
ksuzさんへ
審査して頂きありがとうございます。笑
雲海はどれも似たり寄ったりで、ぴんとくるようなものはなかなか撮れていませんでした。
通い始めの頃のような感動が、果たしてまた得られるのかどうか・・・
なんとなく難しいような気がしています。
来年は (yamaneko)
2018-12-19 23:39:57
そう言わず、来年狙いましょう!
高清水=雲海 というスタンダードを超えるテーマを見つけましょう!
高清水 (笛吹)
2018-12-20 13:59:15
yamanekoさんへ
高清水=雲海を超えるテーマなどと書くと、同じようなことを考える人が出てくるものです。

夜型生活から脱却できたら、出撃も可能かと・・・笑

コメントを投稿