うちのstaffさん

小田原市にある不動産情報センターのスタッフブログ★
仕事はマジメに!私生活は思いっきり遊ぶ女性スタッフ達です!!

2016年5月ハロー通信 【自身の備えは・・・】Staff岩澤

2016-05-07 17:21:49 | ハロー通信掲載より

こんにちは。スタッフの岩澤です。

4月14日夜に発生した震度7(前震)
そして16日未明の震度7(本震)と二度に渡る
大きな地震・・・

神奈川西部地震が心配される昨今、小田原に住む
私は決して他人事ではなく、もう一度我が家の
防災の備えを点検してみました。

家の中はというとガラス戸の飛散防止フィルムを
貼ってあり、冷蔵庫・テレビ以外に転倒する家具らしい物はなく、とりあえずは大丈夫かな・・・。
最近購入した真新しい防災グッズが、まだビニール袋に包まれたままだったので、何があるのか確認しながら袋から出し、入れ直しました。
大人二人と超大型犬1頭と猫。

ドライフードや水やら最低3日分は用意をと言われていますが、あれもこれもと詰めたら二つのリュックがパンパンになってしまい、お、重い!!!
1つのリュックはキャリー付きなので運びやすいのですが「備えあれば憂いなし」という事で、用意した防災グッズをどうか使用しないように切に願うばかりです。

熊本地震で被災された方々が一日も早く普通の生活に戻れる事を願っています。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る