エコ親父の菜園奮闘記

ど素人親父の手間隙かけた愛菜園の紹介です!

悩んでいます

2017年09月02日 | その他の野菜


去年は12月頃までピーマンが採れ続けたけれど、今年は小さいうえにすぐに赤色に変色してしまいます。撤去しようかどうか悩みます。



白菜を植え付けましたが、しなびるので、太陽が当たらないように日よけをしています。いつまでも太陽に当たらないでいいのか悩んでいます。



キャベツも、遮光をしたり外したりいつまでするのか迷います。



今日の収穫です。ゴーヤの半分ぐらいが大きくならないうちに黄色くなってしまいます。ジュースにするのでそれなりに不自由はしないけど何でかな?。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋野菜に変更中 | トップ | 熱いときの種まきは難しすぎ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の野菜」カテゴリの最新記事