筆職人の日常

イベント無事終了



嬉しい嬉しい☺️

お越しくださった皆様、ありがとうございます❣️
駒屋の皆様も細かなお気遣いをありがとうございます😊




30本以上用意してけば筆足りるかと思っていたら30人以上のご参加で体験の筆残り3本でギリギリ足りてよかったーー❣️



仕上げ体験は割安価格。
この価格は豊橋でのイベント特別価格です😜
1,000円の価格でそんなに書ける筆なの?!ってご質問よく頂きます。

そうです、格安です!
なんでそんな価格で出来るか?

私は問屋さんに筆を100本〜200本まとめて卸すお仕事がほとんどです。
その場合、決まった寸法(サイズ)などが細かく決まっています。
そうすると書けはするけど決まった納品レベルになっていない筆が数本出てきます。
100本を切れてないいけないので少し多めに作りますし。

そんな、中途半端な筆をこういったワークショップで扱う事が多いです。

なのであの時のワークショップでの筆が良かったからそれが欲しい、と言っていただくと嬉しいのですが無かったりそもそもどれか分からないことがほとんどです😂

もちろん、分かる事もありますけどね。

なのでいろんな種類の少し違ったものが多いです。
好みのを選びたい方は午前中がオススメです✨✨

筆をこだわりたい方はちゃんと販売もしてますし、試し書きも出来ますよ♡



 江戸時代の面影を残す旧東海道二川宿の
今も歴史の息吹が聞こえる商家「駒屋」

いつもやりやすいように体験、販売などのお話をくださりありがとうございます。
建物もとても素敵でいつもウキウキです。


楽しかった♬

帰りはヘロヘロだったのでしっかり甘いもの補給♬
八雲だんごさん、美味しい、楽しい♡



そして22時前に就寝😪
いい1日をありがとうございました❣️

We completed this plan without any problems.

■豊橋筆実演販売・体験■
日時: 令和3年10月3日
時間: 10時から12時 13時から17時
場所: 商家「駒屋」
豊橋市二川町字新橋町21


美味しかった🤤
黒糖大好き❣️

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る