漢字るカフェ

素浪風土之友 2009年7月26日から


素浪風土之友8月22日-1

 投稿者:ひょうひゃく  投稿日:2009年 8月23日(日)10時47分19秒
返信・引用
 
  参加者は4名

    小生、ぽんぽこさん、なかちゃんさん、アラキサン(ポンポコさんのスキー仲間)

今回はカボチャの出来がよかった。実家から送って来たカボチャより,手前味噌ながら自分のがうまかったです。こいとさんが切ってみて「うわー、これはいいカビチャだ、2通りの料理にしようと、バターで煮るのと,砂糖と醤油で煮る2つの料理にしてくれました。
 
 
 
<iframe id="criteo_slot_1371406_iframe" width="336" height="280" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no"></iframe>
<iframe id="criteo_slot_1371407_iframe" width="336" height="280" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no"></iframe>

佐渡島

 投稿者:ひょうひゃく  投稿日:2009年 8月17日(月)17時53分51秒
返信・引用
 
  に行っておりました。まさか佐渡汽船の中でYOKUMOKUさまの電話があるとは。
佐渡市に統一されて市役所も島の真ん中の(旧金井町)に移りました。
往時の賑やかな両津市は感じられません。郊外に店ができていてこれを見ると島でなくて本土と勘違いしそうですね。
佐渡汽船の船は他の会社に売って、そちらからレンタルだそうです。早期退職者の金策のためにらしい?
 

徹のスッテンコロリンNo1

 投稿者:YOKU MOKUメール  投稿日:2009年 8月17日(月)10時25分52秒
返信・引用
 
  このギャップ流山の2極化現象
流山電鉄の流山駅はヒナビタところ、タクシーがのんびりと乗車待ちをしている、駅前も広くなく、近くには市役所、博物館、図書館、老舗の醤油やなど流山を支えて来た一帯である
所が、エキスプレスができて状況は一変するのだ、つくばエキスプレス、おおたかの森駅は東武野田線と交差しているから、大手が進出して高島屋、紀伊国屋書店、イトーヨカードウ、ロフト、映画館、健康ジム2件、高層マンション、ショッピングセンターは人、人でいつも賑っているのだ。流山はこの他にセントラルパーク流山、しゃれた名前つけたもんだ、ここは文化会館と運動公園があって文教地区にしようというのか?・この他に南流山、この線のお陰で市の累積赤字が一挙に解決されたといわれる、うらやましいのう~近藤勇の陣屋ではあてにできないことか??
 

Re: 残暑お見舞い申し上げます

 投稿者:ぽんぽこ  投稿日:2009年 8月 9日(日)22時05分45秒
返信・引用
 
  > No.33[元記事へ]

ヒヒーンさんへのお返事です。

> 小笠原産のパッションフルーツの苗です。
あら~~ これが パッションフルーツになるのですか
なんか嬉しいです。

> よく育っているじゃないですか。
まぁ、嬉しいです。・・・ありがとうございます。

> パッションフルーツ
検索しました。

大切に育てますー
 

Re: 残暑お見舞い申し上げます

 投稿者:ヒヒーン  投稿日:2009年 8月 9日(日)21時06分16秒
返信・引用
 
  > No.32[元記事へ]

ぽんぽこさんへのお返事です。

> >ヒヒーンさ~~ん
> 先月のオフ会の時に 「間違って!」私の荷物の中に入っていた
> 植物です。 ひょうひゃくさんが「ヒヒーンさんからもらったモノ・・」との事
>
> これ・・・一体 何者??? 美味しいものができるのかなぁ・・・。オ・シ・エ・テ・・!

小笠原産のパッションフルーツの苗です。
ぽんぽこさんのところに行っていましたか。
よく育っているじゃないですか。
ありがとうございます。

パッションフルーツはご存じかもしれませんが、
一応下記のわかりやすいサイトを見つけましたので、
ご覧下さい。

http://パッションフルーツ.jp/passion-eat.html
 
 

残暑お見舞い申し上げます

 投稿者:ぽんぽこ  投稿日:2009年 8月 9日(日)11時07分59秒
返信・引用 編集済
 
  連日 蒸して暑いですねー
お盆休みも そろそろかな・・・

>YOKU MOKUさん
スカシユリ・・・へぇ~ 知らなかったです。
透過光の表情がステキです。

>ヒヒーンさ~~ん
先月のオフ会の時に 「間違って!」私の荷物の中に入っていた
植物です。 ひょうひゃくさんが「ヒヒーンさんからもらったモノ・・」との事

これ・・・一体 何者??? 美味しいものができるのかなぁ・・・。オ・シ・エ・テ・・!
 

通りゃんせ写真散歩No2

 投稿者:YOKU MOKUメール  投稿日:2009年 8月 2日(日)08時54分30秒
返信・引用
 
  7月の連休に茨城の日立海浜公園に、高速1,000円は自民党政治のお陰?日立海浜公園はあまりにも広大である。そして水仙の黄色を作りだした所で一挙に有名になった所である。今回はスカシユリの撮影、多いに期待したネ 何故かって~ハナビラが透かししているとおもったのだ、スタッフの方と大笑いしたネ、葉と葉の間があいているからスカシユリだってさ~めげずに撮影シタヨ、ご覧下さい     ひようひやくさん、ぽんぽこさんいつもみていますヨ
 

8月素浪風土之友

 投稿者:ひょうひゃく  投稿日:2009年 8月 1日(土)20時10分37秒
返信・引用
 
  8月22日土曜日午後3時から素浪風土之友をやりたいと思います。
なかちゃんの誕生日祝も含んでおります。
トマトやカボチャが出来ているので、これらを作ってもらおうと考えています。
先月は皆様のおかげで盛会に行なわれました。ありがとうございます。
これから暑くなると思いますが,皆様にはお体をいたわりながら
お過ごしくださいませ。出席,欠席をメールか掲示板にでもおねがいします。
 

こいとさんから教わった

 投稿者:ひょうひゃく  投稿日:2009年 8月 1日(土)19時31分26秒
返信・引用
 
  トマトと卵の炒めを作った。

茄子の寿司 俵型だから茄子は輪切より縦切りがいいかな。
 

Re: ジャージャー麺

 投稿者:ぽんぽこ  投稿日:2009年 7月26日(日)22時42分30秒
返信・引用
 
  > No.27[元記事へ]

ひょうひゃくさんへのお返事です。

すごいですね~。
ジャージャー麺を自分で作ってしまうとは・・・!
さぞおいしかった事でしょうね。

今度 味見させてくださ~~い ^^v
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る