漢字るカフェ

漢字るカフェ

おそようございます。(6月24日分) 

今日は農園の手伝いに行く。生ごみの肥料を撒く。地面が灼熱で熱かった。動いていないとやけどしそうだった。


漢字かし子 
「いらっしゃいませ、今日のおすすめメニューです。ごゆっくりどうぞ。 

 鄭衛♦︎間
   ♦︎所旧跡
  後♦︎大事
 光彩♦︎離
燕巣幕♦︎
山高水♦︎
抜角脱♦︎
   ♦︎合集散
 普通♦︎挙
  鬼♦︎仏心
   ♦︎差喚呼
誘引開♦︎
  記♦︎会見
   ⇧ 
   ? 

17日の解答は「西脇出身腰巻御仙葬列美術家」で「横尾忠則」でした。
18日の解答は「大田市仁摩町素戔嗚立寄的島」で「韓島」でした。
19日の解答は「尾張前田家仕末森城死守武将」で「奥村永富」でした。
20日の解答は「京都講習堂開江戸初期儒学者」で「松永尺五あるいは松永昌三」でした。
21日の解答は「高知香美市土佐富士呼称的山」で「白髪山」でした。
22日の解答は「泰昌銀行頭取且啓明会設立者」で「赤星鉄馬」でした。
23日の解答は「武田信玄五女上杉景勝之正室」で「菊姫」でした。


みなさまにとって良き日でありますように! 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る