漢字るカフェ

漢字るカフェ

おそようございます。(3月22日分)

フリーアナウンス第一号と言われる押阪忍さんが亡くなられたそうですね。実はこの方に一度お会いしてお話ししたことがございます。とてもその頃は元気でしたね。奥様も一緒に参加されましたけれど、体調不良だからと控えに奥さんは居られて、奥様の分まで頑張ってハッスルしてIましたですね。忍坂さんの著書のサインものすごく達筆で感動いたしまして、会場に何人かいた中でちょっとダジャレを飛ばした小生にマイクを持ってきて来て拾ってくれたことがあり感動しましたですね。19歳の頃に金沢市で電気こたつの整備検査があった時に、バイトできていた金沢大生と昼飯に町中華に行った時に忍坂さんのベルトクイズが放送されていた。合掌


漢字かし子
「いらっしゃいませ、今日のおすすめメニューです。ごゆっくりどうぞ」 

   ♦︎畿地方
   ♦︎戸小紋
大韓民♦︎
  後♦︎大事
大安吉♦︎
 本家♦︎元
  生♦︎流転
   ♦︎令一下
   ♦︎健体育
 詭道♦︎語
   ♦︎意工夫
  自♦︎自得
  記♦︎会見
   ⇧
   ?

3月20日分の解答
館林出身柏崎桜園開塾国学者DE生田万でした。

 
みなさまにとって良き日でありますように!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る