漢字るカフェ

20211年6月29日

Re: メーカーの策略

 投稿者:ヒヒーン  投稿日:2021年 7月11日(日)11時48分19秒
返信・引用
 
  > No.589[元記事へ]

ヨクモクさんへのお返事です。

> 以前、ヒヒーンさんにお会いした時、パソコンのパージョンUP、メーカーの策略って言ったこと覚えてらっしやいますか?

なので、今回ネタにしました。
WIN10で解消されるかと思っていましたが、違いましたね。

スマホは便利ですが、月のデータ量がネックですね。

インターネットを使用しないで、仕事をする分には
データ量は気にしなくてもいいですが、だれかと
通信しながらとなると、すぐ月の使用量を
超えてしまうでしょう。それはパソコンも同じですが。

ギガ放題という契約もありますが、データ使用量は
完全には無制限は難しく、ある一定の量(たとえば10ギガ)
になると制限がかかるようになっていますね。

みんなが無制限に動画を見たり、通信すると、
基地局がパンクするでしょうね。




 
 
 

メーカーの策略

 投稿者:ヨクモク  投稿日:2021年 7月 8日(木)17時18分31秒
返信・引用
 
  以前、ヒヒーンさんにお会いした時、パソコンのパージョンUP、メーカーの策略って言ったこと覚えてらっしやいますか?

短くて2~3年、長くて5~6年ごとに、バージョンアップで買換えさせられ、金銭的にも負担だった、しかもまだ充分に使えて
故障なし、何の不便もないのに、オシリのセキュリティーも切られ泣く泣くだろう、しかもメーカーの一方的都合だろう
だから、メーカーの策略と言ったのだ…

今回も来年いっぱいみたい、また新品買わされて、16万~22,23万の出費だろう、私はアドビのフォットショップ
イラストレーターを入れるので、今度から毎月5千円以上の出費になる、 大きいよ

一般の人って、ギガ数、パージョンなんて関心ないよ、 ノートパソコンがセブンでウインドーライブメール、マイクロソフト
エッジ、正常に機能しているよ、このアンバランス、システム構成、なんとかならんのか!

「求めない 押付けばかりの オンパレード」

今やスマホの方が、情報、検索、メールとこなせる。それらを凌鴽する機能があるんだよね、スマホに劣るようじゃダメだよ
その辺のところ解かりましたら、ヒヒーンさん教えて下さい。
 

Re: ご報告

 投稿者:ヒヒーン  投稿日:2021年 7月 3日(土)07時32分0秒
返信・引用
 
  > No.586[元記事へ]

ヨクモクさんへのお返事です。

>    パソコンは8,1 いつまでつかえますか?
Windows 8.1は2023年1月10日に終了とのことです。

ちなみにwin10は2025年10月でサポート終了とのことです。
 

モヤモヤオリンピック

 投稿者:ヨクモク  投稿日:2021年 7月 1日(木)10時06分44秒
返信・引用
 
  今やワクワク感や期待感はないな、それよりコロナの方が心配だよ。
盛り上がり禁止だろう、何のためのオリンピックなんだ、おかしくないか!
選手もスタッフも感染にばかりで気取られて、コンディションやプレーに集中できないし
飛車角落ちの相手に勝ってフェアって言えるか、これで心からの感動や高揚感どこにあるんだ。
試合中継中に本日の感染状況がテロップに流れたりして、白けるよな!どうしてもコロナの方に
現にイマッだって、関係者、報道はオリンピックの魅力伝えるより安心安全のことだけ
地域の合宿はハレモノ扱いされ、させて、やることに意味深い交流なし、邪魔もの扱いされてよ
終った後も、世界に感染拡大させないと、コロナ拡大した史上最低のオリンピックのオリンピック
のレッテルを貼られてことになるよ、 まさか各国に戦後賠償ないよな

「オリンピック 感動なしの 保証付き」
「バブルって  安心安全 空きだらけ」
 

ご報告

 投稿者:ヨクモク  投稿日:2021年 6月28日(月)20時42分55秒
返信・引用
 
  ヒヒーン様
   パソコンは8,1 いつまでつかえますか?
   イラストレーター、フォットショップが入っていますので…これがなくなると…

ひょうひゃく様
   中鉢さんとの動画配信、楽しみにしてます。
 
 

windows11発表(マイクロソフト)

 投稿者:ヒヒーン  投稿日:2021年 6月27日(日)15時06分34秒
返信・引用
 
  公式にwindows11が発表されましたね。
win10が最後でなかったか・・・。
 

Re: 庭をリニューアルしました

 投稿者:ヒヒーン  投稿日:2021年 6月27日(日)15時04分26秒
返信・引用
 
  > No.582[元記事へ]

ヨクモクさんへのお返事です。

ご自宅のお庭のアップありがとうございます。

素晴らしい!造園技術もおありなのですね。

 

玄関に

 投稿者:ひょうひゃく  投稿日:2021年 6月25日(金)20時18分5秒
返信・引用
 
  アンデスレッドを置いて来ました。外出していて戻って来るのに時間がかかるということで。まトマトが出来たらまた尋ねるかな  

庭をリニューアルしました

 投稿者:ヨクモク  投稿日:2021年 6月24日(木)09時22分59秒
返信・引用
 
  庭の広さは20坪ぐらい、以前から樹木が多く、手入れが大変、何年かごとに造園屋に数万円かかる
いつも落葉が多くて、汚れる。
そこで思い切って、全て樹木を伐採しました。  大きな石の配置が分かり、生かすには砂利をメイン
にしょうと思い、ホームセンターから砂利を運んで自分でアレンジしました。
どうですか、高級料亭みたいなでしょう(自画自賛() お隣さんから褒めていただきました。

玄関まえに飾ってあるフクロウの置物、リサイクルショップで購入、高さ30センチぐらい縁起物ですね。
不苦労、三福、かな、デザインも可愛いし、いってらっしゃい、お帰りになさいーと言ってくれそうなー
なんか縁起を担いでいますか?

「不苦労な 人生だったか 問うてみる」

今日の午後、一回目のワクチン接種に行ってきますーー
 

ひょうひゃくさま

 投稿者:ヨクモク  投稿日:2021年 6月21日(月)10時31分42秒
返信・引用
 
  おー いいすね。私もはせ参じたい、よろしく言っといて下さい

録画して状況を送って見れば?
 

<iframe id="criteo_slot_1371405_iframe" width="336" height="280" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no"></iframe>
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る