漢字るカフェ

漢字るカフェ

おそようございます。(2月5日分)

昨日は外勤めでございました。朝詰所で同僚から「◯◯さん土曜日松戸新田に行っていたでしょう!」と言われた。沖縄フェアが行われているスーパーのサミットに行っていたのを同僚さんが仕事を終わって家に帰る途中に小生を見かけたらしい。普段あまり生活のことで声をかけない彼から言われてびっくりしました。

漢字かし子
「いらっしゃいませ、今日のおすすめメニューです。ごゆっくりどうぞ。

   ♦︎屋大学
   ♦︎行方正
 関東♦︎代
門外不♦︎
   ♦︎土不二
   ♦︎大無辺
  我♦︎引水
 瀬戸♦︎海
砂上楼♦︎
 地力♦︎減
   ♦︎用金庫
公明正♦︎
   ♦︎籍降下
   ⇧
   ?


3日の解答は「仏壇製造盛的井伊城下町都市」で「彦根市」でした。


みなさまにとって良き日でありますように!


重長勝美さんの思い出語り(その1)
重長勝美さんと出会ったのは確か文化放送土曜日の「土曜ワイドBAOBAB」というラジオ番組のイベントだったと思います。松本きみこさんという画家の絵画教室の野外イベントが御岳山辺りでありました。放送局のイベントだから何か楽しいだろうと思って参加しました。そのイベントでやたら賑やかなおじさんがいました。私もそのおじさんに話しかけたと思います。そして色々話しが盛り上がって別れ際に今度東京来たら寄ってよって言われたのが始まりでしたね。(つづく)

 

ラジオビール便
https://note.com/fudenoyama/n/naf801d60489c

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る