今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

仕事スタート

2017-01-05 | 暮らし

いつも静かに二人で頂く食事。

大晦日から2日にかけて

大人数で賑やかに騒々しく食し

いつもの量よりはるか大量のものを

摂取していたもようです。

うそ!!と3度見した嘘つかない体重計でした。

わいわいがやがやで食べるのって

なんであんなに美味しいのでしょう。

あーだこーだ言いながら

あれもこれも沢山体に入っていきました。

しばらくは粗食を心がけて

体重戻さなくちゃ。

 

昨年のお正月に通販で買ったカニも

そこそこ美味しかったのですが

今年は夫の仕事の取引先より

ロシア直輸入のカニが届きました。

大きさも去年のと比べ物にならないくらい

大きかったのですが

美味しくて美味しくて

こんなにカニを満腹に食べたのは珍しいことでした。

まだまだ物置の冷凍庫に眠っています(嬉)

 

正月がやって来るの いやだな~と

思っていましたが

あっという間に過ぎ

本日より仕事開始です。

もう少し頑張れるかなぁ 頑張ってみたいなぁ

そんな気持ちです。

愚痴愚痴言うかもしれませんが

ブログに吐き出して支えてもらいましょう。

それでは

行ってきます