今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

魚屋のおばちゃん日記

2018-08-08 | 暮らし

今日はタコ🐙🐙の塩もみ頑張りました。

手袋つけたままでいいですか?

と尋ねたら

素手で、と返ってきました(泣)

イヤじゃないけど

ちょっと苦手💦

タコはグロテスク。

食べたら美味しいけどね。

売り場で刺身を並べていたら

70代のおじさまが

刺身2パックを手にして

「氷を付けて袋に入れて」と仰る。

レジを済ませなダメだろーと思ったけど

一応店長に確認です。

やっぱりレジを通してから

レジ横の氷を入れるよう伝えてと

言われたので

そのように伝えると

「あ〰️そんな面倒なら、もういらん💢」と

帰って行かれました。

私のせいじゃないもんね。

でも、なんか後味悪いです。

店長が「年寄りは仕方ないね💦」

と、一言。

こんなお客さんもいらっしゃる。

と、日記には書いておこう。

 

仕事がないから11時半にはあがっていいと

言われて

帰って来ました。

まぁこんなのもたまにはいいか。

すこーしのパート代が減っちゃうけど(笑)

残業して❗️は困るもんね。

12時前には帰り着き、

朝作っておいた弁当を食べ終わると

満腹が睡魔を連れて来ます。

椅子に座ったままでも眠れそうな睡魔😅

ハードでないにしろ

労働した体は何だか気持ちいい。

でも寝ませんよ、夜にとっておきます。

夫の東京土産📦✈️

 

人にあげたり使ったりして

ずい分減りましたが

これだけ残っていました。

もったいないから出張の時は持って行って

これに入れてもらいな、と言うと

行く時は買うつもりはないそうで

見ると欲しくなって

結果買ってしまうのだそうです。

袋も高いのに❗️