今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

夫の、父の日

2018-06-17 | 暮らし

我が家のリビングの天井。

 

蛍光灯が4本付いています。

       

夫が以前からこれをLEDに替えたいと言っていまして

今日は電気屋さんとホームセンターへ行きました。

取り付ける器具に型があって それにあったLEDを買わなくては

いけません。

その番号を写真に撮って持って行きました。 

値段を比べるとホームセンターの方が安い。

いつもなら少しでも安い方を買ってくるんですが

電気屋さんの方が安心だよね~と今日は高い方を買いました。

店員さんに写真を見せて確認して持ち帰り いざ取替え。

ここの天井高いので 大きな脚立が必要です。

ついでに拭き掃除をしてもらいながら取替えましたが

点灯しません。

夫のやる気がある時でないと またいつになるか分からないので

電気屋さんに返品に行きました。

もし点灯しない場合は返品が可能か確認していましたので

気持ちよく返金してくださいました。

その足でホームセンターへ。

ここにはどんな器具の型に共通というLEDがあったので

これでだめなら諦めようと決めて購入。

再度取替え作業です。今度は無事点灯しました

はじめっから安いこれを買っとけばよかったねと

言いながら行ったり来たりで疲れてしまいました。

多分、死ぬまでもう交換せずともいいらしい。

夫ももっと年取ったら取替作業もキツイと言っています。

めでたしめでたし

ところで今日は父の日でした。

家族のグループLINEに娘達から感謝の言葉が届いていましたが

「はいはい、お気持ちだけで充分です」と返信している

夫のLINEを見て笑ってしまいました。