今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

別居したいわ

2017-02-13 | 暮らし

まだまだ冬ですが

春はゆっくりゆっくりの足並みだけど

でも確実に近くには

やって来ているようですね。

私は目に 夫は鼻に

それを感じられるように

なりました。

そのせいで ここ数日

夫のイビキがそれはそれは

凄まじく

安眠妨害を被っております。

私のような睡眠障害持ちはもちろん

たとえどんな仲良しでも(笑)

その他諸々の理由もあり

一人で寝るべきですね~

部屋が無いわけではないのです。

前にも書いたと思うのですが

我が家の愛犬が

別々に寝ると

いったり来たりウロウロ

落ち着かないので

仕方なく同室に寝ているので

ありまして

別居したーいと切に思っております。

ただ もう少し高齢になると

お互いの安否確認のために

一緒に寝るのが良いらしいとの

話しも耳にし。

生きてる限りは仕方ないのかなぁ

諦めも肝心でしょうか?

昨夜は寝室のテレビをつけたまま

寝てみましたが

テレビの音量より

はるかに大きいイビキの

ボリュームでした。

それでも少しは紛れて

何とか眠ったようです。

あぁ 私は目が痒い💦