不勉強の覚え書き‥着信音は「君が代」

世界随一の自然災害に立ち向かう為、御先祖様は叡智を結集し、豊かな自然を創造した‥希有な国(八百万の神々・九十九神)

よく見よう その商品は 花王かも

2012-01-10 21:22:42 | 反日
花王、テレビに字幕広告を本格的に展開
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1326049949/-100

より引用致します。

-------

19 :名無しさん@恐縮です:2012/01/09(月) 04:29:42.92 ID:Cj+pRdEB0
不買している人はもう花王製品は二度と買わないから、高齢者に的を絞るわけか
情報弱者を狙う花王の商売方法には反吐が出るな
さすが、率先して売国奴に荷担している企業だけの事はある



92 :名無しさん@恐縮です:2012/01/09(月) 05:57:19.93 ID:Gkqww3HI0
花王が不買運動やられたのは、「反日番組が異様に多いから、広告主として注意してほしい」という請願に対して、消費者をごみ同然の扱いをした挙句「嫌なら買うな」という対応を取ったから



93 :名無しさん@恐縮です:2012/01/09(月) 05:57:29.08 ID:wCIVSRyQ0
http://noboryoma.iza.ne.jp/images/user/20110915/1554937.jpg
空港見学(実は、韓国芸能人のお出迎え要員にさせられる)、新大久保(朝鮮人街)を散策、花王工場見学がセットになってる
一体どういう関係なんだ?



95 :名無しさん@恐縮です:2012/01/09(月) 05:58:04.55 ID:g9Gj6akQ0
花王の製品は本当に質が悪いからね、頭がかぶれて以来使ってない
医者に言われてシャンプー変えたらすぐに直った



100 :名無しさん@恐縮です:2012/01/09(月) 06:02:47.62 ID:Gkqww3HI0
消費者に喧嘩売る企業が、消費者にそっぽ向かれるのは当然さ。



143 :名無しさん@恐縮です:2012/01/09(月) 06:29:39.52 ID:URDE2u620
【賛同者限定】花王製品の不買運動 すすぎ177回目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1326155304/-100



156 :名無しさん@恐縮です:2012/01/09(月) 06:39:21.49 ID:wCIVSRyQ0
今の時代、巨額なTVCM料を使ってないほうが良心的に感じる


162 :名無しさん@恐縮です:2012/01/09(月) 06:43:11.35 ID:1IF65s+F0
>>156
そうそう
「巨額な広告費用使ってる=いい製品」という訳無いよなー
改めて目が覚めたわ


169 :名無しさん@恐縮です:2012/01/09(月) 06:46:54.05 ID:2ItLS4cWO
>>162
商品価格に、広告料が上乗せされるからね



171 :名無しさん@恐縮です:2012/01/09(月) 06:48:56.34 ID:RTPN0ke00
昨日も、日本中の放送局が「20万人が韓流グルメフェスタに客が殺到」と捏造
http://blog.livedoor.jp/sdtnk55-2ch/archives/5678749.html

取材に行った放送局は、あまり人が居ない事に気付いたはずなのに平気で嘘を流す。
これがプロパガンダ。



198 :名無しさん@恐縮です:2012/01/09(月) 07:04:27.64 ID:nRxBJ2HH0
国産中小企業の洗剤にしたら洗濯物全く臭わなくなった、マジびっくり
今まで費やした金と時間はいったいなんだったんだぁぁぁーーー


205 :名無しさん@恐縮です:2012/01/09(月) 07:07:12.27 ID:1IF65s+F0
>>198
「花王は、漂白剤を別途使わせるため性能落としてたんだろう」としか思えなくなった今日この頃w



240 :名無しさん@恐縮です:2012/01/09(月) 07:52:22.93 ID:xshwjqYI0
デモられた反日企業の製品なんて恥ずかしくて家に置けるか。
自分が馬鹿って言ってるようなもんだ。



255 :名無しさん@恐縮です:2012/01/09(月) 08:23:21.62 ID:U1lFbJq80
テレビに字幕を付けるのは観てる人のIQをものすごく下げるって、脳機能学者の本に書いてた
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/hitokuchi039.html


307 :名無しさん@恐縮です:2012/01/09(月) 09:58:10.71 ID:sf8/aFJO0
>>255
字幕とか典型的な洗脳手法じゃないか



256 :名無しさん@恐縮です:2012/01/09(月) 08:24:54.79 ID:IAHPE07u0
騙しやすい高齢者に狙いをつけたか。それ詐欺師の発想な。



276 :名無しさん@恐縮です:2012/01/09(月) 09:11:42.46 ID:I1TkamFNO
年寄りターゲットはなんとなく感じてた
同じホームセンターでも都内だと花王製品がないのに、田舎には沢山あったから・・・



394 :名無しさん@恐縮です:2012/01/09(月) 12:03:09.50 ID:R42caHUuI
不買は若い人達がメインだもんね
我が家の洗濯は、子供達の部活ユニ、シーツ類などで一日に二回、夏場は三回
実家の両親は二人暮らしでパジャマと下着ぐらいだから少量で、しかも洗剤は使わず、エコボール使ってる
花王はターゲット間違ってるよね、血迷ったかw


415 :名無しさん@恐縮です:2012/01/09(月) 12:34:36.02 ID:HnRbjHHB0
>>394
不買は30~40代がメインだろうね。
うちは親と別住まいだけど、日用品は重いし腐らないので自分が買ってあげてるわ。
親と近所住まいならそういう世帯も多いと思う。
だから、親世帯も花王不買に強制参加になっとるw



403 :名無しさん@恐縮です:2012/01/09(月) 12:11:39.37 ID:pzg2Dqm50
ビオレやめたら ぴたっとアトピー治りました。(個人の感想です)



404 :名無しさん@恐縮です:2012/01/09(月) 12:11:50.68 ID:R42caHUuI
バブはかなり昔、一箱使って辞めた
肌が敏感な人は乾燥してカサカサカユカユになるよ
旦那が特に肌が弱くて背中が真っ赤になりアセモが悪化した
今は別会社の製品を愛用してて、満足満足



436 :名無しさん@恐縮です:2012/01/09(月) 13:45:46.69 ID:TqOsR1HiO
>>426
月のマーク自体キモいよなw
歴史を遡るととてつもないキモさだw
http://bijutsu4.up.seesaa.net/image/ka01.jpg



446 :名無しさん@恐縮です:2012/01/09(月) 14:05:41.85 ID:8lEZiQHd0
>>1
花王ショックの本質は「不買運動」ではなく「乗り換え運動」。
・日々継続的に使う日用品
・競合他社がごまんといる

この条件が満たされると買う側も我慢を強いられる「不買運動」ではなく、より気楽な「乗り換え運動」になる。
買う側は一度他社に乗り換えたら二度と花王に戻ってこないし、そのことで日々の生活が不便になったり苦痛を感じたりすることは一切無いのが特徴。

【結論】 売り上げを2011年8月以前の水準に戻すことは極めて難しい



455 :名無しさん@恐縮です:2012/01/09(月) 14:27:24.71 ID:ll3PXVAx0
不買運動の成果
http://okusama.jpn.org/kao/wiki/wiki.cgi?page=%C9%D4%C7%E3%B1%BF%C6%B0%A4%CE%C0%AE%B2%CC
代替品一覧
http://okusama.jpn.org/kao/wiki/wiki.cgi?page=%C2%E5%C2%D8%C9%CA%B0%EC%CD%F7
花王工作員対策 (花王が創価に泣き付いてから、陰湿かつ粘着質な工作へ変化)
http://okusama.jpn.org/kao/wiki/wiki.cgi?page=%B9%A9%BA%EE%B0%F7%C2%D0%BA%F6

もう一生余裕で不買体制が出来た。
つーか、日本国内に優良な中小企業が沢山あるのを知ったのが一番の利点だったな。
「国内の元気は、優良な中小企業の製品を買い支える事から!」と思って変えてみたら、花王なんか最初っから要らないくらい良質な製品揃い。
買い替えしない方がおかしい。
むしろ、まだ花王製品を買ってる人が居るのが驚きw


引用は以上です。
愛国心ある良心的な会社の製品を置いてもらえるよう、全国津々浦々の売り場に消費者の声を届けましょう。

-------

読み応えのある記事が盛り沢山です。
↓   ↓   ↓
人気ブログ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。