新得 のんびり宿 スロウ inn 楓(ふぅ~)

北海道十勝の自然の恵みをダッチオーブン料理でおもてなしするのんびり宿「スロウ inn 楓(ふう~)」のHP兼ブログです。

岩手から

2012年07月03日 | おすすめポイント

最近恒例となりましたKカメラマン撮影


MASAカメラマン撮影

本日のお客様は、岩手県からいらしたH様ご一家。お子様は、
6才のHさん、3才のNさん、1才のHくんの三人姉妹弟です。
当宿はスロウで見つけてくださったそうで、ありがとうございます
旅の目的欄には、
①家族でのんびりしたくて
②子どもたちを、何も気にせず、自然の中で遊ばせたい。食べさせたい。
と書かれていたのが、印象的でした。
ご自宅は高台にありご無事だったそうですが、
震災の影響は今なお現在進行形で、
小さな心を痛めたお子様と親御さんの心中をお察しします。

 
宿内でも楽しく遊んでもらったり、


Hくんは砂場遊びに夢中
『外遊びも気兼ねなくできて大満足でした。』とのご感想にも、胸がズキン。


食事の準備中、うちの畑の採れたてホウレンソウのゆでたてを、
味付けなしでお味見して、「おいし~い!」と喜んでくれたHさん。

御夕食では、当宿イチオシ定番の「ロースト手羽ととろとろ野菜」の
「鶏肉の味の浸みたにんじん」をもくもくと食べてくれていたHくん。




デザートの「その場で作るソフトクリーム」を、
大変気に入ってくれたNちゃんは「おかわり!!」 

翌朝は外で、これまた当宿名物の「流しそうめん」を。
 
自然と笑顔がこぼれます。


男の勝負?

食事の後は、家庭菜園で「ラディッシュ」摘み。

洗ってそのまま食べるKにならって、


二人も食べてくれましたね。おいしかったかな?

北海道旅行は楽しい思い出と共に、家族の絆とパワー充電されたことと思います。
またぜひ、親戚の家にお泊りにくるような気分で、遊びにいらしてくださいね。
三人で楽しみにお待ちしています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿