新得 のんびり宿 スロウ inn 楓(ふぅ~)

北海道十勝の自然の恵みをダッチオーブン料理でおもてなしするのんびり宿「スロウ inn 楓(ふう~)」のHP兼ブログです。

釣れなくても!(^^)!

2012年07月12日 | お客様


千葉から4連泊いただいたのは、毎年夏季休暇を利用して
十勝周辺の川に訪れているフライフィッシャーマンのAさん。
今回、僕も3日間、一緒に釣りをさせてもらいました。


しかしながら、この期間は、全道各地、高温と渇水で、不調。
十勝川本流、支流、かなり上流部まで広範囲に攻めましたが、
どこも魚の活性は低く、Aさんも苦戦、苦戦。
上の写真、くったり湖に注ぐ川のインレットのイブニングで、
4日間で唯一ヤル気のある魚のライズが見られたくらいでした。

十勝川本流をドライ&ニンフで攻めるAさん。
デカニジを両手で抱えた写真が撮れたらよかったのですが…。

遠く狩勝峠からもはっきり見ることのできる「屈足ガンケ(崖)」。
いかにも大物が付きそうな、いい流れです。

せっかくストレス解消に来たのに、逆にストレスがたまりそうな程、
厳しい釣りでしたが、Aさんはいつも笑顔。
昼食に、十勝名物「豚丼」、「しんとく手打ちそば」、
ネットで半年待ちという「牛トロフレーク丼」を
食べられなかったことを残念がっておりましたが、
当宿で出した鹿肉ステーキ、鹿肉ジンギスカン、鹿肉しゃぶしゃぶを
気に入っていただき、
上田精肉店さんにて、たくさんのお土産を買っていかれました。
千葉に帰って、姪っ子さん方と、鹿肉パーティーを開催するそうです。

Aさん、僕も地元の川をちゃんとガイドできるようにしておきますので、
また来年、夢を掴みに来てください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿