新得 のんびり宿 スロウ inn 楓(ふぅ~)

北海道十勝の自然の恵みをダッチオーブン料理でおもてなしするのんびり宿「スロウ inn 楓(ふう~)」のHP兼ブログです。

元気はつらつ

2012年07月07日 | お客様


本日のお客様は、岐阜県からお越しの山岳グループ6名様です。
北海道山行の計画では、黒岳・北海道岳・トムラウシ岳を縦走されて
当宿へ無事到着のご予定が、雷雨に見舞われ、苦渋の決断、勇気ある撤退で下山。
予定変更、レンタカーで富良野観光をされて当宿へチェックイン。
事前に詳細な山行計画まで送っていただいていましたのに、残念
さぞかし意気消沈と思いきや、みなさん元気元気!
天候はどうすることもできません。あきらめも潔く、切り替えも早い

お夕食が始まり、まず乾杯はビールで。北海道限定「クラシック」
続いて新得のそば焼酎「ナキウサギ」を氷とお湯割りで。
盛り上がってきたところで、「熱燗」のオーダー。楓は大宴会場へ。
北海道最後の夜を満喫していただけてよかったです。

翌朝は「流しそうめん」





昨晩のお酒が残っていて、胃にやさしい麺類はちょうどいいのでは?と思いきや、
酒豪のみなさんには、全く問題なし
元気はつらつ朝を迎えていらっしゃいました。
流しそうめんは人数が多ければ多いほど、盛り上がります。
ましてやエネルギッシュで楽しみ上手な御一行様ですから、なおさらです。

 
このにこやかな笑顔が物語っていますね。
Kもかわいがっていただきまして、ありがとうございました

本当に楽しい御一行様でした。
またぜひ、リベンジ登山へいらしてくださいませ。
次回は無事下山のお祝いをしたいですね!!
翌朝はもちろん「流しそうめん」で。
三人で楽しみにお待ちしています





最新の画像もっと見る

コメントを投稿