ふうせんねこ玄樹くん応援ブログ

これからもずっと岩橋玄樹担

マホロバ

2019-07-14 21:18:37 | King&Princeゴト
「まほろば」・・・

わたしの地元・奈良ではよく耳にする言葉です。
古事記の「大和は国の まほろば たたなづく 青垣 山ごもれる 大和しうるはし」という歌にちなんで、いろんな名称に使われているんだと思います。
わたし自身も以前「まほろば」というHNを使っていた時期があり、その時にお友達になった方は今でも「まほろばさん」と呼んでくださいます。

そして、キンプリの「マホロバ」・・・
発売当初から、これは玄樹くんのことを歌ってるのでは?というウワサは聞いていましたが
この曲を作ってくださったナオトインティライミさんがライブで
ジャニーさんに、休養中の岩橋くんを元気づける(勇気づける?)ために作ってほしいと頼まれた曲だという話をし、2番を歌われた、というのをネットで知りました。
ジャニーさんは、玄樹くんのこともちゃんと気にかけていてくださったんですね。
その話を聞いただけで号泣もの・・・

そして、できた「マホロバ」
実はわたしはまだ聴いてません。
Disc1は玄樹くんが復帰するまで聴かないでおくつもりだったけど
この話を聞けば、曲も聴きたくなりました。
思い切って、聴いてみようかな?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽披露の出演番組 <披露... | トップ | いろいろ想うこと・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。