ふうせんねこ空を飛ぶ

デビュー前からニノのファンだけど
今、King&Princeの岩橋玄樹くんにハマっています

THE MUSIC DAY 伝えたい歌

2018-07-08 22:57:06 | 嵐&キンプリゴト
やっと日差しが戻ってきました。
今回の豪雨は地域が広くて甚大な被害が出てるようです。
皆さまは大丈夫でしたでしょうか?
今朝、四国や中国地方のお友達に連絡しましたが無事ということでほっとしました。
地盤が緩んでると思うのでまだまだ注意が必要かと思います。
これ以上の被害が広がりませんように・・・


そんな中ですが・・・THE MUSIC DAY
L字が入ってたってちゃんとリアルタイムで見れたのは幸せなんだと改めて思いました。

1部の星になったアーティスト・西城秀樹さんのコーナーで
キンプリが西城さんの過去の映像とコラボして「YOUNG MAN(Y.M.C.A)」を歌いました。
歳が分かるのでずっと書いてなかったけど、若いころ一時期秀樹さんのファンだったことがあります。
今のニノや玄樹くんのように嵌ってたというのではないけど、友達に誘ってもらって
大阪球場であった野外ライブにも3回ぐらい行きました。
映像ではあるけど、そんな秀樹さんとキンプリがコラボしたことは感慨深いものがあります。
キンプリの赤い衣装もカッコよかったですね。
「Two」のところの玄樹くんのアップもサラサラヘアーで可愛かった。

実は秀樹さんの歌は「ブルースカイブルー」が1番好き。
テレビではあんまり流れないかもしれないけど「・・もう過去と言える・・・」とか
「悲しみの旅立ちに・・・」とかの歌詞がグッと胸にくる。

話はTHE MUSIC DAYに戻って1部の後ろの方でニノとおーちゃんのしやがれ特別編
「ジェット風船で奏でる『端に願いを』」
これ、考えた人すごいなあ。
もちろんニノとおーちゃんは演奏順を覚えなきゃいけないし大変だったと思うけど
1つ1つリードを作ったり、どうやって飛ばすのかとかその仕組みがすごいなあって思いました。

2部に入って、ジャニーズシャッフルメドレー①
ベテランより若手を目立たせようとしてるのかな?って思いました。
嵐は昨年の紅白の衣装でしたね。

そして、MJと相葉ちゃんのしやがれ特別編
T2人でHIS IS MJ卓球演奏「喜びの歌」
これは大変そう。
石川佳純さんってやっぱりすごい。
なんとか成功出来てよかったですね。

それから、ジャニーズシャッフルメドレー②
あれれ、①に出てた潤くんや亀ちゃんとか何人かがまた出てる。
キンプリを入れて50人だからなんか人数合わないと思ったらそういうことだったのか・・・
んで、ラスト前にキンプリの「シンデレラガール」
どの衣装で出てくるのかと思ったら、また新しい衣装。
白メインだけどゴールドや黒も混ざった色数はそんなに多くないけどかなり派手めな感じ。
玄樹くんは1部と髪型を変えていていつものように右に編み込み、後ろふわっと。
ラストに②のメンバーが出てきて一緒に「愛なんだ」
キンプリちゃん、あんなにセンターに近い位置にいさせてもらえて・・・
後ろでぴょんぴょんしてる玄樹くん、可愛い。

次に星空ソングメドレーに嵐が「果てない空」で参加。

ラストに嵐で「One Love」「I'll be there」「Find the Answer」のメドレー
う~ん、なんでこの衣装なの?
あんまり好きじゃない。
って、キンプリに大甘なのに嵐にちょっと辛口てすみません。
(録画した映像を見ながらもっと詳しく書きたいけど、
ただいまテレビを家族に使われてしまってるので、とりあえずUPして後日追記します。)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 少クラ「Funk it up」 | トップ | 東京に来ました~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嵐&キンプリゴト」カテゴリの最新記事