ふうせんねこ空を飛ぶ

これからもずっと岩橋玄樹担

たこ焼きとぜんざい

2008-01-06 22:23:41 | 日常
きょうは暖かかったので
昼前にSEIYUまで散歩しに行きました。
あっ、バーゲンをやってるだろうから
見てみようかなという気持ちもありました。
でも、一昨日デパートでいろいろ見てるから
やっぱり、SEIYUでは・・・イマイチで
結局、何も買わずに帰ってきました。

お昼は久しぶりにたこ焼きを作りました。
たこ焼き用の鉄板を1年以上使ってなかったので
前に使った後ひいた油がコテコテになっていて
もう1度洗わなきゃ使えない状態でした。
で、ちゃんと洗って焼いたら
おいしいたこ焼きができました。
1度に15個焼けるんですが
7回(最後は9個だけ)焼いたので
99個作ったことになりますね。

娘がぜんざいを食べたいと言いいだし
わたしがまだたこ焼きを焼いてるうちに
母に作り方を教えてもらいながら
作ってくれました。

小豆が軟らかくなるのには結構時間がかかるけど
3時までには出来上がりました。
お持ちを焼いて入れて食べると
とても美味しかったです。


話は変わって・・・
嵐のGRAはもう昨日から始まってるんですね。
ニノちゃんのニッキを読んでたら
ずっとのんびりしてるようだから
まだ何もないのかと思っていました。
きょうはニノちゃんのラジオもあるのかな?
と言ってもどちらも07年に収録してあるんでしょうね。
ニノちゃんはいつからお仕事なのかな?

んで、きょうのニッキだけど・・・
おばあちゃんにまで名前間違えられちゃったのね。
う~ん・・・・
世界の二宮なのに・・・
で、もって
自分の孫なのに・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうも買い物。 | トップ | ジャニショに行きたいなあ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。