ふうせんねこ玄樹くん応援ブログ

これからもずっと岩橋玄樹担

ワクワク学校大阪行ってきました~(4)

2014-06-11 13:57:51 | 
今回は運良く8日1部も受講できたので
1日目と違う部分をメインに少し書いておこうと思います。


6月8日1部・・11:00開校、13:40~45頃終了(時計見るの忘れた)

席は初日は3塁側下段、結構前の方。
この回は反対の1塁側、下段だけど後ろの方。
でも、このくらい高さがある方がステージの反対側のフィールドも見えるので
全体は見やすいなあと思いました。

FRIENDSHIP号で登場する時、中の様子はモニターに映らなかったような・・・

円陣の掛け声担当は相葉ちゃん

<1>ニノ・・・羊
追い込むチーム分けはAJ(3塁側)とSO(1塁側)
ニノは「お兄さんチーム」と「おじさんチーム」と言って
おーちゃんは受け入れてたけど、翔くんはお兄さんだと主張してました。
この日は3分経っても柵に入れることができず・・・
その後、羊飼いと牧羊犬が出てきても
なかなかサークルに入らなくて
そのまま、翔くんの授業に・・・


<2>翔くん・・・
世界の挨拶は、最初に赤いボールが出て
翔くんは自分のが入ってないと思っていたらしくビックリしてました。
そして、もう1つは黄色(ニノ)
ルーレットはフランス
昨日のように「ケニア」コールで盛り上がるかと思ったけど
この回は会場の生徒、少々おとなしめ・・

クローズドクエスチョンの質問がわかりやすく、例が表示されました。
「ワクワク学校は何回目ですか?」
これをきっかけにわたしも隣の方と話が始まり
続いて、どこから来られたの?とか
いつからファンですか?とか
あのコンサートがよかったとか、DVD出てないコンサートのDVD出してほしいねとか
チケットが取れなくなっただの・・・・
話がドンドン進んで
その後、翔くんが2つ目のところで何を言ったのか聞いてませんでした。
3つ目は確か、「嵐のどこが好きですか?」だったと思います。


<3>相葉ちゃん・・・お弁当
メンバーの子どもの頃のお弁当はニノ
お弁当箱は当時のものでカットしてない山食パンみたいな形。
ふたを取るとご飯だけ・・しかも下の方に。
なんと、ステンレスの水筒にカレーが入っていてそれをかけて食べる。
あんまりお弁当を作ったことがなく
給食室が修理中のときに、その間だけならいいだろうとカレーに・・
他の子たちに「自分にもカレーかけて」と言われたらしい。

にのあいで、カレー作り・・・5分でできるらしい。
ひき肉、玉ねぎを炒めてる途中で、ニノがヨコの方に・・
どうやら時間短縮のために先に炒めてあるフライパンが用意してあったらしいけど
結局、それは使わないまま・・・
盛り付けるお皿もちゃんと5色それぞれのラインと校章入り。


<お昼寝>
初日はまさか「GUTS!」を歌ってくれると思ってなかったから
手拍子や歓声大きく、みんなノリノリ。
この日は少し落ち着いてたような・・・
(もしかしたら、席の位置によるのかも・・)


<4>潤くん・・・友情確認ゲーム
翔くんのほしいものを当てる。
ボードが出てきた途端に笑い出す翔くん&メンバー
ここで、その訳を説明・・・
「2週間ほど前に5人でCMの撮影をしたときに
翔くんがウオーターサーバーがほしいと言っていた」と
4つの選択肢・・スポーツサイクル
      ・・グランドピアノ
      ・・ウオーターサーバー
      ・・熱帯魚セット
もう2週間経ってるし、すでに買ってるかもしれないということで
4人が選んだのは「スポーツサイクル」
で、翔くんが走っていったのは、「ウオーターサーバー」で落下。
翔くんは心外だと言ってたけど、4人は
「機種も言ってたしもう買ったと思った」と
で、2番目にほしいものにも挑戦。
これはスポーツサイクルでセーフなんだけど
翔くんは落ちるテイで走ったので、走り方がおもしろかったと盛り上がった。


<5>おーちゃん・・・潤くんとのエピソード
手紙の内容は潤くんがおーちゃんの家に行った話
ご飯を食べに行ったときに寄ったらしいけど、
芸能人を家に入れたのは初めてだったとのこと。
あと、カラオケボックスで1曲も歌を歌わず話し合ったこと。など


<校歌>
初日は会場の生徒全員立ちましたが
8日1部は着席のままでした。
子どもさんに配慮したのかな?と思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回2回入れたので、回によってどんなところが違うのかわかったし
また、入る生徒さんによって全体の雰囲気も多少変わるんだと思いました。
どちらも同じように楽しかったですけど・・・。

それぞれの時間の最後にまとめを言って
それが焼き印のような感じでモニターに出るんだけど
ニノのがちょっと長めで、1回では書き取れませんでした。
(要集中)
一応、ノートにメモってきたけど、読めない字が多数。

初日は前の方だけどカメラさんやステージの柱がジャマになって
生徒になってるニノがよく見えなかったけど
8日は結構よく見えて、双眼鏡で見てました。
丸太イスに座って両手でボンゴのようにイス(両足の間)を叩いて
リズムを取ってるニノが見えたり
授業のメモを一生懸命取ってるニノが見えたり
モニターに映らない姿を見るのもおもしろかったです。


次の東京のころはニノとおーちゃんのドラマももう終わってるね。
東京に行かれる方も楽しんできて下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクワク学校大阪行ってきま... | トップ | ピカ☆★☆ンチ(ピカンチハーフ) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。