ふうせんねこ空を飛ぶ

これからもずっと岩橋玄樹担

お月見

2005-09-18 22:36:26 | 日常
きょうは十五夜、お月見です。
今年は雲も無くすごくキレイに見えました。

萩は我が家で咲いているのですが
いつもはススキがなくて、買ってきてました。
でも、曇りだったら買わなかったり・・
今年は一昨日そばの花を見に笠地区に行った時に
ススキをいただいて・・・勝手に採って・・・きたので
ちゃんと外にお供えしました。

小芋も我が家の庭で育てたもので
団子はだんご粉で作りました。
これだけちゃんと揃えたのにお月様がでなかったら
がっかりだなあと思ってたのですが
丸くて煌々と輝いててよかった、よかった。

みなさんのところはいかがでしたか?
お月見できましたか?

 夜のお月様が出てからの写真にしたかったのですが
 上手く撮れなかったので、夕方撮った
 ススキ、萩、風船唐綿の写真をUPしました。


さて、お友達のおかげで
「風見鶏」のニノソロバージョンを聴くことができました。
もう~すごくステキ
元々この曲はアルバムの中でも好きな曲なんですが
アルバムを聴いた時は詞も曲もいいけど
アレンジがかなりわたし好みだなあと思ってたので
ニノが自分でピアノでアレンジしたら
どんなふうになるのか興味津々だったのです。

ソロで歌うのにぴったりのアレンジで
ほんとうに素晴らしいです。
歌声もせつなくてとってもステキ。
また惚れ直しました。

こんなことを言ったらニノファンの皆さまから
総スカンをくうかもしれませんが
わたしはアルバムに入れるソロ曲は
こんな感じの曲にしてほしかったなあと思うんです。
「秘密」は可愛くていいのですが
コンでの振り付けがセットになってれば文句無いけど
アルバムで耳から聴くだけなら
こちらの歌い方のほうがわたしは好きです。

もしかしたら、ちょっとクセのある歌い方は
ダメって言われちゃうのかしら・・・
でも、わたしは好き大好き。
次はぜひこちらの路線でお願いしたいなあ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただの蛙じゃないよ。 | トップ | 特番ばかりで・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ^-^)ノ(* ^。^)ノこんばんわぁ♪ (ゆじゃむ)
2005-09-18 23:14:03
( ^.^) お ( -.-) は ( _ _) つ~♪



こちらは、宮城県です。

で、28度まで上がったのに、夕方からお月様見えないです

お月様が見られて、うらやましいです。

明日は、30度まで上がるとか・・・。

秋は、何処って感じです

風船とススキってよく合いますね

あらら (ふーこ)
2005-09-19 21:10:33
ゆじゃむさん、初めまして。

コメントありがとうございました。

せっかくの十五夜残念でしたね。

今日の十六夜の月はご覧になれましたか?

こちらは今日は霞んでぼんやりしたお月様です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。